使える!と大人気♪無印良品の「涼感ケープ」はもうチェックした?

ファッション

シンプルで上質な商品をお手頃価格で販売している無印良品。最近では無印良品をデイリーファッションの味方にする人も急増し、益々話題のブランドとなっています(^^)
そんな無印良品で大人気となっているのが「幾通りにも使えるUVカット涼感ケープ」。
その名の通り、使い方は何通りにも♡この夏、是非とも持っておきたい万能アイテムをご紹介します!

牧村麻美
牧村麻美
2015.07.20

無印良品の涼感ケープが大人気!①どんなものなの?

出典:www.muji.net

無印良品から発売されている「幾通りにも使えるUVカット涼感ケープ」は、綿糸に強く撚りをかけて、サラリとした肌触りに仕上げたケープです。

実際に触ってみると、一般的なカーディガンに比べると薄くて固めで軽い印象を受けます。身体にサッとかぶせてみても、特に暑い印象も無く、夏でも使いやすそう。

またUVカット加工がされているので、強い紫外線対策にも効果的!日焼け止めと一緒に使えば、うっかり焼けも防いでくれますよ♪

カラーバリエーションも豊富で、シンプルでファッションに馴染みやすいカラーが6種類。ファッションスタイルやその日の気分に合わせて、カラーチョイス出来るのも嬉しいですよね。

無印良品の涼感ケープが大人気!➁名前の通り幾通りにも使えます♡

出典:wear.jp

無印良品の涼感ケープの素晴らしい所は、素材だけではありません!その名の通り、幾通りにも使える優れものです。

ボタンの止め方を工夫するだけでカーディガンとして使え、ボタンを外せばまた違ったカーディガンスタイルを楽しめます。

そのほかにも、大判のストールとして肩掛けするのもOK。首に巻けば、爽やかなスカーフ風にも活躍してくれるんですよ♪うっかり焼けをしやすい首元も、暑苦しさを感じさせずに紫外線から守ってくれます。

夏の間は室内と室外の気温差が激しく、体調を崩しがち。そんな時に1枚あるととっても助かる万能アイテムです!

無印良品の涼感ケープが大人気!③授乳ケープとしても♡

子供が産まれると無くてはならない存在の授乳ケープ。外出先でいきなりオッパイを飲みたがる子供にも、ささっと対応してあげる事が出来ます。

ただ、一般的な授乳ケープはワイヤー入りで、子供とケープの間に空間を作るものが多く、”授乳してます”という存在感が出てしまいがち。どこでもあげられると言いつつ、やはり周りの目も気になるママも多いはず。

無印良品の涼感ケープはボタンの留め方次第で大きめのポンチョに早変わり!ボタン部分を後ろに回せば、授乳ケープとしても大活躍してくれますよ♪

見た目は普通のカーディガンですので、ザ!授乳感が抑えられます。使わない時には赤ちゃんの上にかけてあげればUV対策にもなりますね♡

無印良品の涼感ケープが大人気!④こんなにコンパクト♡

出典:www.muji.net

子供がいると毎日、恐ろしい量の荷物になりますよね。それに加え、スーパーでの買い物や子供の抱っこ攻撃…ママ達の負担をなるべく減らす為にも、カバンの中はスッキリ納めて無駄な面積は取りたくないところ。

そんなママ達にもぴったりなのが無印良品の涼感ケープ♡

折りたたむと写真の様な小ささにまとまってくれます。生地自体が軽くて薄めなので、重みだってほとんど感じません(^^)

これなら、カバンの中に入れておくのも億劫になりませんよね♪

いかがでしたか?万能な働きがある無印良品の「幾通りにも使えるUVカット涼感ケープ」をご紹介しました。
とても人気の商品で、私も実際お店に行ってみましたがブラックとネイビーの2色が置いてあるだけでした。
ネットストアでの取り扱いはされていないそうなので、お求めの方はなるべく早くゲットするのがオススメです!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。