忙しい女性必見!時短メイクの救世主"アートメイク"とは

美容

いかに毎朝のメイクを簡単に終わらせるか……。
しかも、ママになったらメイクしている時間も余裕もなくなるけど綺麗でいたい!
そんな女性におすすめのアートメイクについて書いてみました。
アートメイクをすれば、かなりの時短になるはずですよ♪

時短メイクに♪アートメイクとマツエクのススメ① 出来るものならノーメイク!

メイクをしなくても良いなら 本当はしたくない派。
お肌のためにも、本当は毎日すっぴんで過ごしたいですよね。
そして、毎朝メイクをする時間×365日…
女性は相当な時間を費やしてます。

この時間を少しでも短縮できれば、睡眠・家事・子育など他に時間が回せる!
そのために私が約7年ほど前からメイクの時短のために取り入れてる事をご紹介します♪

時短メイクに♪アートメイクとマツエクのススメ② 眉毛のアートメイク

引用:www.dr-tohm.ne.jp

眉毛って描くのに意外と時間のかかるパーツ。
全体のバランスを確かめながら左右対称に……
なーんて、気を遣いながら描いてると時間を取られてしまいます。

ベースにアートメイクを取り入れておけば、時間短縮のポイント!
ガッツリ入れなければ、その時々の流行メイクを楽しむ事もできるし カラーだって自由自在。

夏は汗をかいても、海に入っても消えず 残念な顔になりません。

時短メイクに♪アートメイクとマツエクのススメ③ アイラインのアートメイク

引用:www.bh-style.jp

アイラインもメイクをする上での重要ポイント!
引く引かないで、目の大きさが全然変わるし パット見の印象も変わりますよね。

アートメイクでアイラインを入れておけば、忙しい朝でも失敗なし!
1日たってもにじむ心配なし!

イメージを変えたい日には目尻を長めに付け足したり、太めにしたり、色を変えてみたり……と自由にメイクを楽しめます。
そのためには、アートメイクはがっつり入れずに控え目に。
下のラインも入れる場合は目尻から1/3程度にとどめておくのがオススメです。

時短メイクに♪アートメイクとマツエクのススメ④ まつ毛エクステ

引用:forcise.info

最後はまつ毛のエクステ!

ビューラー使ってカールして……
下地をつけて長さを出して……
仕上げにマスカラ……

な〜んて毎日やっていると 時間がかかるかかる!
そしてまつ毛に負担もかかる!
毛質によってはビューラーを跳ね返すほどの直毛だと、何度もビューラーでテンションをかけるため何本も抜ける!

まつ毛エクステをするだけで、パッと華やかな目元が完成します。
オススメの長さは、わざとらしくない長さで『そのまつ毛、地毛?エクステ?』と聞かれるくらいの自然な長さ9〜10㎜程度。

何事もやりすぎると不自然なので気をつけて!

以上、上記の3つを取り入れるだけで、毎朝のメイクが簡単&快適になります!
日焼け止めを塗って、コンシーラーとパウダーでベースを作ってチークを塗れば、ほぼ完成。

一昔前のアートメイクは痛みも伴い、色の変色も激しく、料金もお手頃ではなかったので、なかなか手を出しずらかったかもしれませんが、最近はとても身近なものになりましたよね。

一度入れたら1.2年に1度、色を入れ直してメンテナンスするとより良く色を保てます。
ですが、安いからと言ってどこでも良い訳ではありませんので、実際にアートメイクを取り入れているお友達からサロンを紹介してもらうのが1番失敗が無いと思います。
忙しいママにオススメなので、ぜひ挑戦してみてください!より時間を有効に使えるようになりますよ♪