夏を涼しく快適に!この夏お勧めの大人可愛いインテリア雑貨♡

Interior

毎年のことですが、日本の夏は湿気も多く暑いですね。
外からお家へ帰ると窓で締め切った部屋は熱気もこもっています…。
そんなお部屋を涼しく、そして大人可愛くお手軽にコーディネイトできるインテリア雑貨をご紹介します!

― 広告 ―
plumeria0822
plumeria0822
2015.06.30

この夏お勧めの大人可愛いインテリア雑貨①夏のカラーと言えばブルー系!

夏のカラーと言えば、言うまでもありませんがブルーだと思います。

色彩心理学では青や水色などのブルー系は清潔感もあり、私たちの心を落ち着かせリラックスさせる効果をもたらすとされています。またインテリアにブルー系を取り入れると、なんと体感温度が赤系よりも3℃低くなるというデータもあります♪

でも実際には、自宅にあるソファなどの家具や雑貨を一気に涼しさを求めてブルー系へチェンジすることは『4yuuu!』世代の私たちにとっては時間的にも予算的にも難しいのが現実。

部屋全体にしなくても部屋の一部をブルー系にチェンジするだけで、涼しさを呼び込むこともできるんです!ブルー系+流行アイテムで夏の部屋を素敵にアレンジしてみませんか?

この夏お勧めの大人可愛いインテリア雑貨➁マリンアイテムで癒し&清涼感をプラス!

出典:www.e-canbe.com

今年の春からジワジワと流行っているモノが「ヒトデ」!
ヒトデと一緒に白ベースの可愛いシェルもブレイクしています。実際にアクセサリー売り場でも可愛らしいヒトデが飾ってあるお店が増えています。

夏のインテリアを彩るアイテムとしてもマリン系雑貨は人気で、代表的なものといえば「シェルリース」です。お部屋のインテリアに手軽に飾れるアイテムだと、ブルーをベースにしたヒトデとシェルを入れたキャンドルもお勧めです。

流行モノのカテゴリーにも入りますが、清涼感もあり私たちの心を和ませる要素があるマリン系インテリア雑貨は今後も人気が続きそうです。

この夏お勧めの大人可愛いインテリア雑貨③メイソンジャーのエコなインテリア雑貨

インテリアを見たり選んだりする上で、”エコ”に着目する方もいらっしゃるかと思います。

今年の流行アイテムの代表格となっているメイソンジャーには食材を入れるだけなく、インテリアとしても大活躍しています!

ブルーのメイソンジャーにシェルや白い砂などマリン系を詰めた「Sandy Jar」は夏のルームコーディネイトにお勧めです。暗くなると点灯する仕組みになっているので、夏ムード溢れる夜が楽しめますよ♪

この夏お勧めの大人可愛いインテリア雑貨④置く場所にも楽しいこだわりを☆

出典:scenes-f.com

夏のインテリアを彩る雑貨が揃ったら、置く場所にもこだわりたいものです。

部屋の中でも人があまり通らない場所だと、せっかく涼しさを呼ぶインテリア雑貨があっても視野に入らないので、やはり人が多く集う場所に置くことが必要です。

例えば、TVボードのそばやテーブルや高さ1mくらいのキャビネットの上だと私たちの視野にもインテリア雑貨が入るので、存在感もかなりUPしますよ♪部屋に所々ブルーが入っているだけで、夏を感じることがきっとできるでしょう♡

清涼感や爽やかさの要素を兼ね備えている夏のインテリア雑貨を選ぶポイントはズバリ”ブルー系”♪
そして流行のアイテムもさりげなく取り入れることも忘れずにしたいものですね。
クッションカバーやランチョンマットもブルー系をセレクトすると、濃淡のあるお部屋のコーディネイトも思う存分楽しめるかと思います♡
~取って置きのインテリアシーンを見つけたいならこちら→http://scenes-f.com

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―