サラダや炊き込みご飯に!?レトルトの”パスタソース”が大活躍♪

Cover image: www.instagram.com

料理の時短を助けてくれる、レトルトアイテムたち。

中でも「パスタソース」は、野菜料理からご飯ものまで、幅広く活用できると人気です♪

今回は、ピエトロ・S&B(エスビー食品)・KALDI(カルディ)などのレトルトパスタソースを使った、簡単で美味しいアレンジごはんをご紹介します。

レトルトの”パスタソース”が大活躍
▶ピエトロ

まずは、幅広いドレッシングのラインナップが人気の「ピエトロ」。

ピエトロのパスタソースは箱入りのパッケージで、こちらも人気の商品です。

早速、ピエトロを使った簡単で美味しいアレンジごはんを見ていきましょう。
「朝ごはんは、できるだけ時間をかけずに準備したい!」という方も多いはず。

せっかく焼いたパンケーキも、ジャムやバターとマンネリになりがちで、「何か簡単で美味しいトッピングはないかな?」と思っている方におすすめなのがこちら。

ちょっと作るのが面倒なオランディーヌソースの代わりに、ピエトロのレトルトパスタソース「ポルチーニとトリュフのクリームソース」をかけるだけ!

失敗なしで、あっという間に香り豊かでおしゃれなエッグベネディクトに♡

トーストやマフィンとも相性◎です。
少し残ったレトルトのパスタソースは、サラダやディップに活用!

レモン汁を絞ったり、オイルを加えて簡単にリメイクできます。

レトルトの”パスタソース”が大活躍
▶S&Bの明太子パスタソース

S&B(エスビー食品)のパスタソースは、1人分ずつ小分けになった袋タイプと、ちょっと贅沢なラインの箱タイプ、家族分が1度に作れる缶タイプなどがあります。
中でもアレンジごはんに人気のパスタソースは、明太子味!

炊き込みご飯やリゾット・オムライスのソースに、みなさん幅広くアレンジされています。

ご飯との相性間違いなしも納得ですね。
また、明太子味をタコ焼きのソースにアレンジされるアイデアも!

同様にお好み焼きにも使えるので、いつもと違った味が家庭で簡単に楽しめそうですね♪

他にも、温野菜のディップにしても美味しそうですね。

レトルトの”パスタソース”が大活躍
▶KALDIの塩レモンパスタソース

@porokkoがシェアした投稿 -

おしゃれな輸入食品などで人気のKALDI(カルディ)では、塩レモン味のレトルトパスタソースが大人気です。
アクアパッツアやムニエルなどの魚介料理から、から揚げなどのお肉料理にも相性のよさそうな塩レモン。

パンに練り込むといったアイデアまで幅広く活用できるので、カルディで大人気なのも納得ですね。

レトルトの”パスタソース”が大活躍
▶ペペロンチーノソース

レトルトのペペロンチーノソースでブイヤベースも簡単♪

パスタソースと、マジックソルトだけの味付けで絶品料理が作れてしまいます!

パスタソースを使うと、幅広いアレンジが叶いますね。
レトルトの「パスタソース」は、簡単で幅広いアレンジごはんに活用できますね。

みなさんもパスタソースで、時短も叶う美味しいごはんのレパートリーを増やしてはいかがですか?

パスタソース 簡単 レトルト キューピー ピエトロ KALDI(カルディ) S&B(エスビー食品) 時短 おうちごはん

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

misaki.o

小学生の姉妹ママ。
情報収集やハンドメイド・お料理&子どもとお出かけするのが趣味。

>もっとみる