おすすめ!子連れ海外なら安心&楽しいバリ島旅行はいかが?

旅行・おでかけ

エリア毎にひとつのリゾートが出来上がっているバリ島。
大人のビーチリゾートなイメージですが、子どもが一緒でも楽しく過ごせちゃうんです♪
今回は、そんなバリ島の子連れ旅行についてご紹介します♡

日本からも近い!

日本から飛行機で約7時間で行けるバリ島。
羽田から出てる深夜便に乗ってしまえば、目が覚めたら現地に着いていた!なんてことも可能です。

また、バリ島があるインドネシアと日本は、友好関係にあるため、政治的にもとても安定しています。

島全体が日本人welcomeな雰囲気で、治安も比較的良いので、カップルはもちろん、子連れでも楽しく過ごせること間違いなしです!

子連れバリ島旅行をより快適にするには…

ハワイやグアムなら、自分で車をレンタルして行動することも可能ですが、バリ島ではそうはいきません。

そもそも日本の免許ではバリ島で運転ができないのですが、実際の街中の道路は広さはあるものの、どこも車線など関係ない!といった感じでオートバイや車で溢れています。

そのため現地では、チャータータクシーで行動するのが1番効率が良いでしょう。
日本から予約できるタクシー会社もあり、しかも予約は日本語で出来るので、語学に自信がない方も心強いです。

そして何より、一律料金なところが安心ですよね♪

子連れに優しいホテル

バリ島には、お部屋にプールが付いているプール付きヴィラも沢山あるけれど、オシャレなところは子連れNGが多いです。

そしてヴィラのプールは水深が深め。
しかもベッドのすぐ側にプールがあったりと、子連れには何かと不安が多いです。

そうなると、やはり有名ホテルブランドのリゾートが安心です。

私が宿泊したグランドハイアットは、バリ島の中でも1番安全と言われているヌサドゥアエリアにあり、子供用の小さなプールや飲食店、ショップなどが敷地内に揃っているので、敷地からでなくてものんびりと1日が過ごせます♪

またゲートを出てすぐのところには、大型ショッピング施設もあるので、お土産を買ったり食事をしたりと非常に便利でした!

ちょっと遠出をして、子供が喜ぶ体験を♡

引用:www.expedia.co.jp

子連れ旅行って、いかに子どもが飽きないかもポイントのひとつですよね。

バリ島なら、象乗り体験ができる施設がいくつもあり、動物が大好きな子どもたちも満足してくれること間違いなしです♡

特にエレファントサファリパークでは、象の背中に乗ってジャングルを探検したり、お絵かきショーや子象との触れ合いなんかもできるので、家族みんなの思い出になります。

ホテルからチャータータクシーで行くプランなどオプションも揃っているので、要チェックです♪

いかがでしたか?
子連れ海外旅行、せっかくなら家族みんなが満足できて思い出に残るものにしたいですよね♡
旅行先の参考になれば幸いです(o^^o)