こうすればよかったんだ♪《アイアンバスケット》おしゃれ見せ活用術

Cover image: www.instagram.com

どこでも手に入り、プチプラさも嬉しい《アイアンバスケット》は、"おしゃれ見せ"するのが少し難しそうなアイテム……。

どんな風に活用すれば、おしゃれに見えて、インテリアをアップデートできるのか。

今回は、おしゃれなインスタグラマーさんの活用術をcheckしましょう♪

プチプラ《アイアンバスケット》の活用でおうちを"おしゃれ見せ"♡

Seria(セリア)の《アイアンバスケット》に、同じくセリアの英字プレートを付けた、こちらのアイテム。

ワイヤーの無造作感がいい味を出して、あっという間に男前インテリアに変身!

グリーンは鉢のままではなく、麻袋に入れるのも、男前インテリアのポイントです。

INさん(@naco0316)が投稿した写真 -

アンティーク感漂うこちらの《アイアンバスケット》も、100円SHOPのセリアのもの。

セリアのソフトバスケットと組み合わせると、中身を隠せる収納グッズに変身!

男前インテリア風に、リモコンやペン立てに使ったり、造花を飾ると、プロバンス風のインテリアとしても活用できます。

gumiminさん(@oki_uw)が投稿した写真 -

こちらは、セリアの《アイアンバスケット》にフェイクグリーンを巻きつけたアイデアです。

これだけで、プロバンス感漂うおしゃれなインテリアに♡

英字のワックスペーパーを敷き、バゲット&焼きたてパンを盛りつけたり、フォトジェニックなドリンクボトルを入れれば、テラスランチの雰囲気アップも間違いなしですね♪

tomoさん(@seigo_raina)が投稿した写真 -

アイアンバスケットは、リメイクせずにそのまま置くだけでも、お部屋がグレードアップします。

中身が見えるので、合わせるものによってイメージが変わります。

男前インテリアやネイティブ、プロバンス風以外にも、無機質なデザインは、シンプルな暮らしやモノトーンインテリアとも馴染みます。
こちらは、「ニトリ」や100円ショップのCan☆Do(キャンドゥ)で購入できる、黒い《アイアンバスケット》です。

黒のアイアンバスケットには、あえて何かを飾ったり敷いたりせず、そのままのデザインを生かすのが、"おしゃれ見せ"のポイントです♪
こちらでは、DAISO(ダイソー)の《アイアンバスケット》を、トイレットペーパーの収納に活用中!

カラフルなものや、ペーパーナプキンなどで包装したものは、せっかくなら見せたいですよね。

そんな時には、出しっぱなしの空気が消えるこちらのアイデアがおすすめです。

akkyさん(@akky52)が投稿した写真 -

《アイアンバスケット》を、DIYしたワゴンと組み合わせれば、活用の幅がより広がります。

キッチンで野菜を保存したり、バスルームではバスタオルを畳んで入れたり。また、ランドリーBOXと合わせて、脱いだ洋服入れにもなります。

リビングではブランケットなど、どこに置いても、入れたものまで"おしゃれ見せ"が叶うインテリア&収納アイテムです。
プチプラ&おしゃれ見せが叶う《アイアンバスケット》は、ステンレスのピカピカしたものではなく、つや消しのアンティーク感漂う色合いや、ブラックカラーを活用するのがポイントです。

置くだけでおしゃれな空間が叶うので、まずは取り入れやすい、パンを盛りつけるバスケットや、グリーンを飾るインテリアとして活用してみてはいかがですか?

アイアンバスケット おしゃれ見せ 活用 プチプラ IKEA(イケア) 無印良品 ニトリ インテリア 100均 男前 プロバンス風 モノトーン シンプルな暮らし Instagram(インスタグラム) プチDIY セリア ダイソー 見せる収納

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

misaki.o

小学生の姉妹ママ。
情報収集や子どもとお出かけするのが趣味です。
ママ達が自分自身、ま…

>もっとみる