どうする?ママ友とのお花見。”手ぶら”で”ちょっとリッチ”に楽しめる話題のスポット

旅行・おでかけ

暖かくなるにつれ、桜の開花が待ち遠しい♪
東京では3月23日との開花予報が出ていますね!ちなみに満開になるのは4月1日頃だそう。
子供にも楽しませてあげたいお花見♡
お弁当を作ってピクニックも楽しいですが、今年はちょっぴりママ友とリッチなお花見なんていかが?

グランカフェパティオ@グランドプリンスホテル高輪

引用:restaurant.ikyu.com

グランドプリンスホテル高輪1Fにある”グランカフェパティオ”。
ウッドデッキテラスと広々とした芝生のガーデンが魅力的なカフェレストラン。

今年は庭園内にいっぱいに咲いた染井吉野桜を一望できる、”お花見スペース”が期間限定で特設されています!

気になるメニューは、ピクニック気分になれる「バスケットランチ」から、桜を望むガーデンで愉しむ「バーベンキュープラン」まで♪
バスケットランチには「お子様ガーデンバスケット」という可愛いキッズメニューもあり子連れにピッタリのレストラン!

手ぶらでピクニックをしながらゆったりお花見を楽しむことができます。

雨天時は中止になるそうなので気をつけてくださいね♪

MARTINI Blossom Lounge@東京ミッドタウン/ザ・リッツカールトン東京

「都会の真ん中で優雅にお花見をしたい♪」
という方におすすめのお花見スポット”MARTINI Blossom Lounge”

ミッドタウン・ガーデン さくら通り沿いエリアに位置する屋外ラウンジです。

今年はあの美味しい美味しい〜世界ナンバー1スパークリングワイン「MARTINI」とのコラボで、なんと「さくら色のロゼスパークリングワイン」が楽しめちゃいます♡

そして、リッツ・カールトン東京プロデュースの「さくらブランマンジェ」や「さくらマカロン」など桜をイメージしたスイーツもいただける贅沢さ!

スタイリッシュな空間で、おしゃれに桜を満喫するのにぴったりのスポットですね。
夜のライトアップも見逃せませんよ♪

こちらも雨天時は中止になるそうなのでお気をつけください。

桜センセーション@ホテル椿山荘東京

引用:4meee.com

ホテルならではのオトナのお花見スタイル=『桜センセーション』を開催中の”ホテル椿山荘東京”

今年の椿山荘は、ワイワイ楽しむお花見とは少し違った
“ワンランク上のお花見”として4つのスタイルを提案しています。

★1:“早咲き桜”で春を先取り!
★2:“朝桜”で桜を独り占め!
★3:ダイニングの個室で桜の風情を満喫♪
★ 4:春色の“夜桜”も鑑賞♡

桜の楽しみ方ってこんなにあったんですね!
個室を借りて、優雅に桜を眺めながらおしゃべりをして、美味しい和食をいただく・・・
想像するだけで素敵な時間。

ホテル内なので子供のオムツ替えが授乳も問題無し◎
個室なので子供が騒いでしまっても安心です◎

みんなでワイワイ集まるお花見も楽しいけれど、飽きてしまったらオトナのお花見も良いかもしれません。

AWエレメンツ@六本木ヒルズ

野菜が自慢のAWkitchenから生まれた ポルトガル料理のお店”AWエレメンツ”
昨年オープン以来、特に「バーニャクダビュッフェが美味しい♡」とママ友の中でも話題のお店です。

六本木ヒルズの毛利庭園沿いにあるこちらのお店。
満開の桜に染まった毛利庭園を眺めながらテラスでランチを愉しむことができます。

カジュアルスタイルのレストランなので、気取りすぎずに優雅な気分を味わえるのが嬉しい!

全国の契約農家から届くこだわり野菜とAWkitchen特製バーニャカウダソースは一番のオススメ。
「野菜って美味しいんだね〜!」と、子供も喜んでパクパク食べてくれるに違いありません♪

いかがでしたか?
場所取りやお弁当の準備がなくても楽しめる、ちょっとリッチなお花見スポット。
毎年マンネリしてしまうお花見スポットですが、今年はぜひ新しい場所にも足を運んでみては?