藤本美貴さんも夢中♡9/16発売『TOKYO OTONA KITTY』

ファッション

4yuuu!世代の女性が大好きなキャラクターと言えば、やっぱり「キティちゃん」ですよね♡

中高生時代には「キティラー」という言葉がブームになったことを、鮮明に覚えている方も多いのではないでしょうか。

「大人になった今、キャラクターグッズを持ち歩くなんて恥ずかしい……。」と思っている方、必見!

2016年9月17日(土)発売の「TOKYO OTONA KITTY」(トーキョーオトナキティ)は大人可愛く持てるので、オススメですよ♪

藤本美貴さんに高橋愛さん……オシャレ芸能人が夢中になる「TOKYO OTONA KITTY」に注目♡

キャラクターと言えばキティちゃんが好きで、学生時代にはグッズをコレクションしていた、という方も多いのが4yuuu!世代。

可愛くて今も大好きなキティちゃんだけれど、大人になった今、キャラクターグッズを持ち歩くのはなんだか気が引けちゃう……という方もいますよね。

私たちと同じ大人世代になった芸能人、藤本美貴(ふじもとみき)さんや高橋愛(たかはしあい)さんも、そんな悩める女性たちの一人でした。

しかし、藤本美貴さんも高橋愛さんも夢中になってしまうほどオシャレなのが、2016年9月17日(土)に発売される「TOKYO OTONA KITTY」(トーキョーオトナキティ)シリーズなんです♡

リアルな「大人の女性の日常」にマッチしたイラストが最高にオシャレ!

一見キャラクターグッズであることが分からないほど、モードでオシャレなグッズの数々。

このTOKYO OTONA KITTYシリーズのイラストを手掛けているのは、今や数々の人気ブランドとコラボを仕掛け、大ヒットを生み出しているShogo Sekineさんが担当。

今っぽいタッチで、大人の女性の日常を描いたかのようなイラストは、私たちのライフスタイルにもマッチするテイストで、とってもオシャレ♡

あくまで「日常の中の好きなものの一つがキティちゃんだった」という感覚で、大人でも持ちやすいデザインです。

所どころにちりばめられたレッドがアクセントになっています。

定番のボーダーTシャツも、Shogo Sekineさんのイラストやアクセントカラーが入ることによって、オシャレに見えますね。

さすがのセンス!仕掛け人はライフスタイリストの小脇美里さん♡

今までは好きなキャラクターがあっても、「ファッションに取り入れてしまうとダサく見えてしまう」と思っていた方も多いはず。

コスメにカメラ、デニムにフルーツ……と、私たちがリアルに「可愛い」「オシャレ」と思っているモチーフの中に自然に溶け込んだキティちゃんが、とってもオシャレ!

実はこのTOKYO OTONA KITTYのシリーズの仕掛人は、ライフスタイリストとして数々の雑誌や媒体などで活躍している小脇美里(こわきみさと)さんが仕掛け人。

小脇美里さんは、読者モデルやアパレルプレス、雑誌のエディターを経て、現在1児のママとして育児をしながらお仕事をこなす、まさに理想のママ像♡

私たち4yuuu!世代と同じ感覚を持つ小脇さんだからこそ、こうしたオシャレアイテムを生み出すことができたのですね。

小脇美里さん instagram

こんなにオシャレなキティちゃんグッズ。芸能人の皆さんが夢中になってしまうのも、納得ですよね。

LOFT(ロフト)を中心に商品展開をする予定のTOKYO OTONA KITTYシリーズから、目が離せなくなりそうです♡