「強い人は優しくなれる」魔裟斗さん♡矢沢心さん”夫婦円満”の秘訣

子育て・ライフスタイル

縁があって結ばれた夫婦♡ずっとそばで寄り添って、いつまでも仲良しでいたいですよね。ですが実際の毎日の生活の中では、喧嘩をしてしまったり、うまくいかないことだってたくさんあるはず。

タレントで格闘家の魔裟斗さんは、気配り上手で、温かいお人柄が有名ですよね。奥様である矢沢心さんも大絶賛するほど。

今回は、魔裟斗さん夫婦に学ぶ、夫婦円満の秘訣を探ってみましょう!

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2016.03.16

魔裟斗さん矢沢心さん♡夫婦円満の秘訣①お2人の軌跡

「おしどり夫婦」まさにそんなフレーズがしっくりくるのが、魔裟斗さん&矢沢心さんご夫婦です。

格闘家としての地位を確立し、チャンピオンとして君臨。さらには、イケメンと評価されるルックスも持ち合わせた”魔裟斗さん”は、女性のファンが多く、4yuuu!読者さんの中でも大好きな方もたくさんいる存在♡

そんな魔裟斗さんと矢沢心さんご夫婦は、仲睦まじく、2人の子宝にも恵まれた憧れの存在としてのイメージが強いのですが、実は、ここに至るまでには様々なエピソードがあったようです。

結婚してから数年。お子さんを授からずにいたお2人に待ち受けていたのは、つらい不妊治療でした。

矢沢心さんは当時、「多のう胞性卵巣症候群」という、排卵がしづらい症状を抱えていました。こうした状況を魔裟斗さんが献身的に支え、現在は2人のお子さんを授かり、家族4人で仲良く暮らしているのです。

夫婦円満とは、どちらかの努力だけでは成立しないもの。矢沢心さんも絶賛する、魔裟斗さんの素敵なエピソードや、ご本人のポリシーなどをご紹介していきます。

魔裟斗さん矢沢心さん♡夫婦円満の秘訣②念願の出産は、夫婦の共同作業!

精神的にも体力的にも大変な不妊治療を乗り越えた魔裟斗さん・矢沢心さんご夫婦は、赤ちゃんを授かります。

「子供を迎える」という同じ目標をもって前を向いてきたお2人にとって、出産は「共同作業」であった、と魔裟斗さんは語っています。

矢沢心さんの出産時には、魔裟斗さんも立ち合われたそうで、その際、普通の旦那さんであれば、出産の瞬間を目の当たりにして感動する人が多い中、魔裟斗さんは少し違った感情を持ったのだとか。

出産後に矢沢心さんに掛けた第一声は、「よくやった!」の一言。

「出産は共同作業」であると考えていた魔裟斗さんは、受け身ではなく、セコンド的な気持ちになり、自然に口から出たのがこのセリフだったそうです。

「何事も2人で乗り越える」という覚悟を決めているからこそのセリフ。……聞いているだけでも惚れてしまいそうですね♡

魔裟斗さん矢沢心さん♡夫婦円満の秘訣③魔裟斗さんが父と兄から学んだこととは

矢沢心さんは、魔裟斗さんのことを語るとき「自分にはもったいないほど、パーフェクトな旦那さん!」といつも絶賛しています。

矢沢心さんの好物であるホットケーキを、矢沢心さんよりも上手に焼くことができたり、言わなくてもお子さんの面倒を見てくれたり、自分のことは自分でしたり……。

「言わなくても」きちんと実践してくれる、とても優しいお人柄である魔裟斗さん。

夫婦生活において、女性がやってほしいと思っていることを言わずとも実践してくれる旦那さまって、なかなかいませんよね。

魔裟斗さんは、自身のこのような性格について、過去の経験が役立っていると語っています。

自分とは違い、普通のサラリーマンとして家庭を守るお兄さんに、若いころは背を向けていたという魔裟斗さん。

しかし、自分もお兄さんと同じ「父親」という立場になり、お兄さんのようにまじめに仕事をこなし家族を守るということが、どれだけすごいことなのか、ということが分かったのだそうです。

そして、魔裟斗さんのお父様は誰にでも優しくすることができる方で、若いころはそれを特に気に留めることもなかったそう。

今になり、その凄さも実感している、とも語っています。

「強い心を持っていないと、人に優しくすることはできない。」

自分が子を持つ立場になって、初めて実感することができた家族の温かさ。こうした経験を経てこそ、奥様への気遣いができ、「夫婦円満」な生活を実践することができるのですね♡

「常にお互いを思いやる」魔裟斗さんも矢沢心さんも、こうした同じ気持ちを持っているからこそ、円満な夫婦関係を築き、いつまでも仲良くいられるのですね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。