人は愛で痩せるんです!夫を痩せさせた芸能人妻たちの愛情レシピ♡

子育て・ライフスタイル

食事作りは、毎日のことだからこそ、大変なこともありますよね。

でも、最善を尽くすことで夫が喜んでくれるなら……という思いで、一生懸命ご飯を作っている芸能人妻もいました!

ダイエットに成功したり、ベストなパフォーマンスができるのは、そんな妻の愛情ごはんあってこそ♪

芸能人妻のみなさんの、痩せるレシピを参考にしてみましょう。

矢萩 可南
矢萩 可南
2017.06.24

芸能人妻に学ぶ♡愛情たっぷりの夫が痩せるレシピ① ギャル曽根さん

出典:ameblo.jp

大食いタレントのギャル曽根(そね)さんは、旦那さんを半年で15kg痩せさせたのだとか。

出典:ameblo.jp

こちらはm春らしい野菜がたっぷり入った中華スープ。

野菜と魚介の旨味がしっかり効いていて、満足感も味わえます。

スープなので、ダイエット中の夜食にもぴったりですね♪

出典:ameblo.jp

ギャル曽根さんご夫婦は、共にジャガイモが大好きだそうで、ジャーマンポテトは定番メニュー。

コンソメをちょっと入れると、コクが出るので、飽きずに食べられるのだとか。

野菜がたっぷり入っているのも特徴ですね♪

出典:ameblo.jp

ブロッコリー、芽キャベツ、トマトなど、冷蔵庫にその時入っている野菜で作ると、彩り鮮やかに♡

野菜をたっぷり摂りながらダイエットするのが、ギャル曽根さん流です♪

芸能人妻に学ぶ♡愛情たっぷりの夫が痩せるレシピ② おかもとまりさん

モノマネタレントとしてブレイクしたおかもとまりさんも、旦那さんを痩せさせた芸能人妻の一人。

キヌアや全粒粉など、健康を意識した料理を心がけていました!

また、普段からたんぱく質を多めに摂るように意識しているそう。

彩りもとってもきれいなので、食欲をそそりますね♪

洋食に比べて、低カロリーで栄養を摂れるのが、和定食の良さ。

栄養バランスがしっかりと考えられた献立は、家族の健康維持には欠かせませんよね♪

#ペンネ #アルチェネロ 有機全粒粉スペルと小麦ペンネ #あわたまオニオンスープ #biople #bioplebycosmekitchen ❤️ #ランチ #lunch

おかもとまり/Mari Okamotoさん(@okamotomari1213)がシェアした投稿 -

大人も子どもも大好きなパスタですが、高カロリーなので、ダイエットの敵だと思われがち。

でも、全粒粉でできたパスタなら栄養価が高く、食物繊維も豊富で、体に良いとされているんです。

おかもとまりさんは、有機全粒粉のパスタを愛用しています♪

パスタとしてはもちろん、グラタンやスープに入れたりもするのだとか。

#焼きドーナツ #ココア味 #お豆腐と #片栗粉少しで #もちもちに ❤️ #Likes

おかもとまり/Mari Okamotoさん(@okamotomari1213)がシェアした投稿 -

油っぽいイメージが強いドーナッツですが、おかもとまりさんは手作り派!

ぼそぼそしないように、お豆腐と片栗粉を混ぜるのがポイントなのだそうです。

芸能人妻に学ぶ♡愛情たっぷりの夫が痩せるレシピ③ ニッチェ・江上敬子さん

出典:ameblo.jp

旦那さんをダイエットで痩せさせた芸能人妻といえば、この方も有名です。

ニッチェの江上敬子(えのうえけいこ)さんは、10ヶ月で10kgの減量に成功させ、レシピ本も発売しています♪

江上敬子さんが得意なのは、カロリーが高い料理をヘルシーに仕上げる調理法です。

出典:ameblo.jp

揚げると高カロリーになってしまうチキン南蛮ですが、江上敬子さんは揚げないバージョンを提唱。

鶏胸肉の両面に小麦粉か片栗粉をまぶし、溶きほぐした卵につけて、フライパンで軽く焼きます。

タルタルソースには、カレー粉を少し入れると、コクが出て美味しいそうですよ♪

出典:ameblo.jp

オムライスの中の具材にも、こだわりが……!

野菜をたっぷり入れてカロリーを抑え、栄養を摂れるようにするのだとか。

江上敬子さんは、玉ねぎ1個とにんじん1本、ズッキーニ1本、鶏皮で作ります。

たっぷり食べても低カロリーなのは、嬉しいですよね♪

出典:ameblo.jp

牛タンとライスをがっつり食べたいときは、お米を工夫している江上敬子さん。

白米と玄米のハーフ&ハーフにして、麦飯風にアレンジ!

また、キャベツの千切りを増量することで大盛りっぽく演出することも忘れません。

芸能人妻に学ぶ♡愛情たっぷりの夫が痩せるレシピ④ 成嶋早穂さん

出典:ameblo.jp

プロ野球の前田健太(まえだけんた)選手の妻である、成嶋早穂(なるしまさほ)さん。

結婚前は、外食、コンビニ食、野菜嫌いなど、偏食だらけだったという前田健太さんの食生活を一変させました。

プロスポーツ選手が一流のパフォーマンスを続けられるのは、まさに妻の愛情ごはんあってこそ。

出典:ameblo.jp

成嶋早穂さんのブログにアップされている料理を見て感じるのは、たんぱく質が豊富なこと。

多くの品数とともに、肉と魚が両方並んでいます。

煮物、味噌汁の具なども、バランスを見て毎日少しずつ変化させているのだとか。

出典:ameblo.jp

出典:ameblo.jp

開幕前は健康を心配されていたものの、昨年、メジャーリーグ1年目にして16勝を成し遂げた前田健太選手。

大活躍できたのは、食生活の面での奥さんの支えがあったからこそかもしれませんね♡

良いパフォーマンスやダイエットのために、夫を影で支え続ける芸能人妻の愛情レシピをご紹介しました。

すぐにでも参考にできそうなポイントやレシピばかりなので、試してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。