コスト0円のおしゃれインテリア♡《ショッパー》のリメイクアイデア

インテリア

「好きなブランドだから」「デザインが好みすぎる」と、買い物をした時に包んでもらうショッパーを捨てられずに、とっておくこともありますよね。

しかし、使い道も使い時もなく、そのままになっていませんか?

せっかくなので、お気に入りのショッパーをインテリアにリメイクしてみましょう!

生活空間をより自分好みにアレンジできる、おしゃれで簡単な《ショッパーリメイク》アイデアをご紹介します。

misaki.o
misaki.o
2021.05.17

お気に入り「ショッパー」をインテリアに簡単リメイク♪

まずは、お気に入りのショッパーをそのまま飾るアイデアをご紹介します。

ショッパーの1面を額のサイズに合わせてカットして飾るだけで、立派なタペストリーが完成します。

同じデザインを大小様々に3〜4点並べたり、同じブランドのデザイン違いを数枚並べることで、人気ブランドのインテリアポスターを貼ったようなおしゃれ空間が生まれます。

同じタペストリーでもこちらは、シーズンものを楽しむアイデアです。

これからの時期なら、クリスマス柄のショッパーを飾ると、お部屋の中が一気にクリスマスムードに♡

他のおうちとあまり被らないインテリアを楽しめそうですね。

上品なデザインのショッパーは、花器としてもぴったり♡

花瓶がなくても、水を張った紙コップや使い捨て容器にお花を挿し、ショッパーの中にINすれば、あっという間におしゃれな花器に早変わりです。

こちらはショッパーの面をそのまま使うのではなく、フレームデザインに沿ってカットして活用するアイデアです。

シンプルでちょっと味気ないボトルも、ラベリングしたようなおしゃれボトルになります。

繊細なデザインのショッパーは、ブックカバーにぴったり!

◯◯書店と書かれたものよりも、ずっとおしゃれに本を持ち歩けます。

読み終えたら外して、次の本に付け替えたくなりますね♪

シンプルで大きなショッパーは、植物の鉢カバーにすると、おしゃれさが引き立ちます。

ワックス系のショッパーは耐水性にも優れているので、水をあげる植物とも相性が良く、よりおすすめです。

紙袋の鉢カバーは、無地の紙袋を購入してステッカーや転写紙でデザインし、ワックスを塗ってオリジナルをDIYすることも可能です。

材料は全てが100均で揃いますよ♪

お気に入りのショッパーは、予備のトイレットペーパーカバーとしてもリメイクできます。

これなら、生活感が溢れていて見せたくないものも、おしゃれグッズとして見せたい収納に早変わりしますね。

こちらは、お気に入りのショッパーを、生活空間に欠かせない時計にリメイクするアイデアです。

厚紙などにショッパーを貼り付け、ホームセンターなどで売られている時計の針キットを取り付ければ、簡単に作ることができます。

捨てられない《ショッパー》をリメイクするアイデアをご紹介しましたが、いかがでしたか?

0円で作れるおしゃれなインテリア。ショッパーがたくさん眠っている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。