今からでも遅くない♪これから始める〈オシャレな習い事〉4選☆

ファッション

今まで忙しくて、なかなか習い事を始めたくても始められなかった方も多いのでは?
趣味や習い事は、息抜きやストレス発散にもなるので、長く続けたいけれどなかなか見つけるのも大変ですよね。
そこで今回はオススメな習い事をご紹介いたします♪

Rina
Rina
2015.05.01

習い事の定番「お料理」プロのシェフに習うオシャレフレンチはいかが?

出典:www.kaikan.co.jp

新しく始める習い事の定番は、やはり「お料理」ですね☆

でもいまどきのお料理教室は、具材をカットしておいてくれたりと、なかなか自分のためにならないのも事実。

それなら振り切って、自分ではなかなかできないオシャレなフレンチを習ってみるのはいかがでしょう?

レストランとしても有名な『東京會舘』では、プロのシェフによる「フランス料理」のお教室も開かれています。

毎回の試食も、きっと一段と楽しみになるのではないでしょうか?

東京會舘クッキングスクール
http://www.kaikan.co.jp/cooking/info/info_2.html

日本の伝統「生け花」を身に着ける☆

なかなか日本の伝統文化に触れることって少ないですが、年を重ねるにつれて、日本の伝統を知っていることは、尊敬されるポイントにもなったりします。

そこでお勧めのオシャレな習い事が「華道」教室。

今はフラワーアレンジメントが主流ですが、あえて昔からの華道を習うことで、日本の文化的な背景を学ぶことができます。

また、華道なら師範免許を目指すこともできるので、将来「華道教室」を開くことも、夢ではないかもしれません。

同時に着付けのお勉強も始めるのも、良いですね♪

小原流 ビギナーズスクール
http://bschool.ohararyu.or.jp/index.html

「バレエ」でしなやかな身体を手に入れる☆

出典:www.bing.com

小さい頃に習い事として通われていた方も多いのではないでしょうか?

バレエは体幹を鍛えることもでき、しなやかな身体を手に入れたい方にとてもオススメな習い事です。

特に、有名バレエダンサーの熊川哲也さんのスクールでは、ピアノの生演奏でレッスンをすることができます。

ピアノの音楽をバッグに、優雅な時間を過ごせるのもお勧めのポイントです。

ビギナークラスから、トゥシューズのクラスまで、自分の目的に合わせて自由に通えるのもうれしいですね。

バレエのレッスン着にはオシャレなものがたくさん♡大人が始める習い事だからこそ、道具にもこだわれて楽しめそうですね♪

K BALLET GATE
http://www.k-balletgate.com/

ストレス発散ならオシャレな「フィールサイクル」

出典:www.feelcycle.com

ストレスが溜まっていて、思いっきり発散したいなら、オススメなのがニューヨークで大人気の「フィールサイクル」を始めてみるのはいかがでしょうか?

こちらのスポーツ、ひたすら自転車をこぐというスポーツですが、一味違うのが、クラブのような暗闇で、音楽にのりながら、サイクルを楽しめるということ。

一度訪れると、みんな病みつきになってしまうほど、ストレス発散には絶大な効果があるようです。

更には有酸素運動のため、汗もたっぷりかけて、一石二鳥の習い事かもしれません。

フィールサイクル
http://feelcycle.com/

いかがでしたか?
目的別に楽しむことのできるオシャレな「習い事」をご紹介しました。
長続きさせるポイントは、あなたの生活の中で無理せず通うことができるかどうかだと思います☆
あなたにピッタリの習い事を見つけて、初めてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。