いつものメイクにちょい足し♡見た目が華やかになる簡単メイクテク!

ファッション

普段よりちょっと見た目華やかにしたい!という時、皆さんはどんなメイクアイテムを加えますか?
いつものメイクにちょい足しするだけで、誰でも簡単に盛れるメイクテクニックをご紹介します。

簡単!ちょい足し華やかメイク① ラメパール

まずは、アイシャドウのちょい足しで華やかに♡

普段のメイクに単色のアイシャドウしか使っていないという方は、プラスでラメやパール入りのアイシャドウをのせてみましょう☆

時に、夏は光を浴びる度にキラキラと輝きとっても綺麗ですよ☆
塗り方は、まぶたの膨らんだ箇所に、指で少しちょんちょんと塗るだけと簡単。

くれぐれも塗り過ぎにはご注意を!
ラメやパールはちょっとな……と思う方は、色を抑え気味の茶系にすると大人っぽくなりますよ。

簡単!ちょい足し華やかメイク② つけまつげ

目の大きさで、見た目がビックリする程変わる目元!
それを左右するのがまつ毛です☆

いつもはマスカラだけのまつ毛も、華やかメイクにはプラスでつけまつげを付けてみましょう。
つけまつげはダイソーなどの100均でも売っているので、安く手早く、簡単に目力アップ出来ちゃいます。

色んなタイプのつけまつげがありますが、セクシー仕上げにしたいなら、目尻の部分を長めのものや目尻だけのものを。
キュートな感じにしたいなら、黒目の真ん中が長くなっているものを選ぶと、全体的に丸い可愛い目になりますよ。
ゴージャスな感じにしたいなら、全体的に毛が均一になっているデザインを選んでみましょう☆

簡単!ちょい足し華やかメイク③ ハイライト

出典:allabout.co.jp

日本人の顔は外国人に比べると立体感がなく、全体的にのぺっとした感じになりがち。
そのため、メイクで立体的な華やか顔になるには、ハイライトがオススメです!

ハイライトは華やかさだけでなく、小顔効果にも◎です。
額の中央から、鼻の付け根、鼻先にブラシでサッと塗るだけで、鼻筋が通っているように見えます。

目尻から目の下にかけてCを描くように入れると、目元がより強調されて華やかになり、簡単に透明感が増しますよ。

簡単!ちょい足し華やかメイク④ グロス

目元がパッと明るく華やかになったら、仕上げのメイクは口元です!

いつもの口紅に、プラスで艶感のあるグロスを塗ってみましょう。
油分が多いグロスは、唇に厚みと透明感が出ます。

普段の口紅に、色のない透明のグロスを塗るだけと簡単ですが、色が白い方はピンク系を、唇の色が気になるという方は、ローズ系を選ぶと良いと思います☆
ピンク系が好きではない方は、ベージュ系の落ち着いた色を選んでみて下さい。

華やかに見えるメイクテクニック特集、参考になりましたでしょうか?
どれも普段のメイクにちょっとプラスするだけの簡単テクニックなので、是非お試し下さい。