産前産後に♡手間いらずでヘアケアが簡単&オシャレな黒髪のススメ

美容

産前から産後にかけて、自分の美容にかけられる時間が減り悩む女性が多くいます。常日頃オシャレに気を遣っていたはずなのに、約半年間美容院に行けていない…という事もありますよね。
そんな時にオススメなのが黒髪♡ヘアケアも簡単で、長い期間美容院に行けなくてもOKなんです♪
重たい印象になるから黒髪にするのは気が進まない。そんな人も自ら黒髪にしたくなってしまうようなオシャレヘアをご紹介します。

産前産後に♡ヘアケアが簡単な黒髪のススメ①髪本来の美しさが際立つ黒髪

カラーリングやパーマによるダメージで髪がパサついてしまう。それに加えて産前産後はなかなか美容室に行けなくなってしまいます。するとプリンになってしまったり、パーマがとれかけて中途半端なヘアスタイルになってしまったりと、さらに悩みは増えるもの。

そうした悩みを持つ前に、妊娠が発覚したら思い切って黒髪にするのがオススメです。

黒髪は、日本人本来の髪の美しさが一番際立つカラー。パサつきが気になっていた人も黒髪にカラーチェンジするだけでツヤが生まれるので、ぜひ試してみてください♪

重たい印象があって苦手…そんな方でも、黒髪は大人のファッションにもしっくり馴染んでオシャレに見えるのでオススメですよ♡

産前産後に♡ヘアケアが簡単な黒髪のススメ②ショートボブだと軽い印象!

出典:www.garden-hair.jp

黒髪だと重く見えてしまって、どこか野暮ったく見えたり、華やかなファッションが似合わない……?それはウソです!黒髪をオシャレに見せるには、ヘアスタイルが重要になってきます。

なんといっても、黒髪初心者の方にオススメしたいのはショートボブ。色は黒髪でも、軽い印象に仕上がるので、今までのファッションとも自然に馴染んでくれます。

またショートボブは、髪の毛を洗ったり乾かしたりするのにも時間がかからないので、妊娠中の方やお子さんがまだ小さい方でも扱いやすくておすすめです。

産前産後に♡ヘアケアが簡単な黒髪のススメ③敢えて重さを残すのがオシャレなロング

出典:home.rasysa.com

思い切って黒髪にするのであれば、敢えて重さを残すヘアスタイルもオシャレです。ロングヘアでも黒髪だとツヤが増し、髪も健康になるので、清潔感のあるイメージになります。

秋冬のファッションではボルドーやカーキ、ブラックなどの深い色味を着用する機会が増えるので、重さのある黒髪ロングヘアだとオシャレ度がアップしますよ♡

大人っぽくセクシーな印象になるので、イメージチェンジをしたいと考えている人にもオススメです。

産前産後に♡ヘアケアが簡単な黒髪のススメ④”くるりんぱ”も黒髪だとミステリアス

出典:www.garden-hair.jp

カラーヘアで、さらにパーマがかかっていると、サッと結んだだけのヘアアレンジでもこなれた印象になりますよね。
「黒髪だとヘアアレンジが思うように決まらないのでは?」
そんな風に思う方もいらっしゃると思います。

でも、黒髪には黒髪の良さがあり、いままでと違った雰囲気でヘアアレンジを楽しむことができるんですよ♪
たとえば、今や定番となった”くるりんぱ”アレンジも、黒髪だとミステリアスな印象で新鮮♡

今までしていたヘアアレンジが新鮮に見えるのも黒髪の魅力です。

手間いらずで健康的!さらには秋冬のファッションとも好相性…となれば、黒髪にしない手はないですよね♪
年に何度も繰り返すカラーリングをしないことにより、長い目で見て健康的な髪の毛を手に入れることも出来ますよ。
産前産後のママはもちろん、新しいヘアスタイルをお探し中の方もぜひ参考にしてみてくださいね。