手ぶらでもOK?!原宿にオープンした一時保育施設「tsubura」とは

冠婚葬祭やショッピング、ちょっとしたリフレッシュにお子様を連れて行けない場所に出かける時、ママ達にとって一時保育というのはとても助かる施設です。
でも、オムツにおやつ、お弁当に着替えなど、準備しなければいけないものもたくさんで大変!
そんなママ達に朗報なのが、原宿にオープンした一時保育施設です。もしかしたら手ぶらでもOK?!
今回は、そんな「tsubura」についてご紹介します。

一時保育施設の「tsubura」とは?①2駅から近く、とても便利。

www.mizunotec.co.jp

今回ご紹介するtsuburaさんは、2015年の11月にオープンしたばかり。
こちらの施設は、原宿駅からも明治神宮前駅からも徒歩約3分と、とてもアクセスの良い場所にあります。

徒歩圏内では表参道や青山も近いですし、少し電車に乗れば渋谷や中目黒など、電車のアクセスも抜群!どこに行くにも、お子様を預けやすい場所にありますね。

しかも、tsuburaさんは人通りの激しくない閑静な場所にあるんですよ。

一時保育施設の「tsubura」とは?②手ぶらでも大丈夫。

一時保育を利用したことのあるママならご存知かもしれませんが、お子様を一時保育に預ける際には、余分にオムツを持って行ったり、おやつやお弁当などの準備が大変だったりしますよね。

そんな中こちらのtsuburaさんは、なんとオムツも全サイズ完備!おやつも、ハイハインやボーロなどを用意してくれていますし、なんとランチも出るんですよ。

お子さんの年齢によっては、食べられないメニューもあるかもしれませんが、食事を出して頂けるのは、とても助かりますね。これらのものは、全て施設の利用料金に含まれているので、実質無料で提供して頂けます。

一時保育施設の「tsubura」とは?③木のぬくもりのある、とても広い広場。

tsuburaさんの施設内はとても広く、お子さんが常に目に入るように、見晴らしの良いワンフロアになっています。

そしておもちゃは木製のボールプールなどもあって、子供にとても優しい作り。
おもちゃ以外には、床も基本的に木のぬくもりが感じられるので、とても落ち着ける施設です。

お迎えに行った時は、お子さんから木の良い香りがしてくるかもしれませんよ。

一時保育施設の「tsubura」とは?④パートナー店舗を利用、もしくは年内価格はとてもお得。

11月にオープンしたばかりのtsuburaさんは、年内いっぱいはなんと、1時間1,000円で利用できます。通常は、1時間2,500円なのでとてもお得ですね。

そして、パートナー店舗にエステや飲食店などもあるのですが、そちらを利用すれば、1時間500円でお子様を預かっていただけるんですよ。こちらは、来年の1月以降も継続だそうです。

また一時保育以外にも、オムツ替えをしたい、授乳をしたい、ちょっと休憩したい、といった際には、1日500円で何度でもひとやすみできます。これは嬉しいですね。

◆tsubura
場所:東京都渋谷区神宮前1-10-23 ル・シャトーデ・フォンテーヌ1F
電話:03-6455-5367(8:00〜20:00)
いかがでしたか?東京都渋谷区で便利な一時保育があると、本当に助かりますね。
tsuburaさんの先生方は、子供に優しく一生懸命に接してくれるので、安心して預けることができます。
帰りには、子どもの様子をレポートしたお手紙もいただけるので、どんな様子だったかも分かりますよ。

tsubura 一時保育 施設 渋谷 原宿 預け 一時預け 子連れ 保育園 ベビー 赤ちゃん リフレッシュ 子育て ライフスタイル

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

岡部亜希美

学生の頃よりモデル・タレント活動を行なってきました。1979.10.5生。
昨年夏に男児を出産し、現在…

>もっとみる