見たことない!?可愛すぎる地方限定「スタバカード」って?

グルメ・レシピ

旅行に行くと見かける、「スタバ」の限定タンブラー。そしてタンブラーと同じように売られている地方限定の「スタバカード」があるんです!
タンブラーは場所をとるけれど、カードならお財布に収まるし、お土産にも喜ばれるアイテム。
そこで今回は「地方限定」のオシャレなスタバカードをご紹介いたします。

Rina
Rina
2015.06.08

地方限定デザイン①沖縄限定!「シーサー」が描かれた華やかなスタバカード。

出典:www.starbucks.co.jp

とっても華やかなデザインの「沖縄限定スタバカード」。夏に向けてきっと沖縄に旅行に行かれる方も多いのでは?そんな方のお土産にお勧めなのがこちらのカードです。

とっても華やかなデザインで、自分の好きなスタバの飲み物が楽しめるこちらのカード。きっと喜ばれること間違いありませんね。

但し、こちらのデザインは海外からの観光客の方にもとても人気のあるデザインのようなので、見かけたらラッキーなアイテムかもしれません!

地方限定デザイン②金のしゃちほこが描かれた縁起のよさそうな「名古屋限定カード」

出典:www.starbucks.co.jp

実はこちら、私のお友達が持っていて、思わず「なにこれ、豪華!」と言ってしまった名古屋限定カード。名古屋の観光名所、「金のしゃちほこ」が描かれた名古屋らしいカードですが、全体的に色味のまとまったカードはとってもおしゃれなんです。

そのお友達曰く、私と同じように、全国のスタバの店員さんにも「名古屋のカード、オシャレですね!」なんで褒められるそう。店員さんとの会話が弾むのも嬉しいポイントかもしれません。

地方限定デザイン③白熊が可愛い!「北海道」のスタバカード

出典:www.starbucks.co.jp

白熊が北海道を抱いているイメージの大人っぽいシックなカラーが印象的な「北海道限定カード」。スタバフリークの私も、残念ながらこちらを実際に持っている方を見たことがありません。

他のカードのデザインとは違い、繊細なタッチのイメージがとても素敵な一枚ですね。

有名な動物園を彷彿とさせるようなこちらのカード。北海道に行かれた際は、是非手にとってみられてはいかがでしょう?

地方限定デザイン④関東でも買える!「横浜」の限定カード

出典:www.starbucks.co.jp

ここまで北は北海道、南は沖縄まで各地のカードをご紹介しましたが、勿論関東近郊でも買える限定カードがあります。それがこちらの「横浜」の限定カード。

横浜の街並みがポップに描かれており、全体的に明るいイメージのこちらのカード。

もしもこれから横浜で結婚式を挙げられる方なら、結婚式のプチギフト代わりにプレゼントされてはいかがでしょうか?

いかがでしたか?全国各地の地方限定デザインのご当地スタバカードをご紹介しました。
地元に帰省された際に、あなたのご当地カードを手に入れるのも楽しいかもしれませんね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。