お部屋の香りはどうしてる?オススメのルームフレグランス

インテリア

お部屋の香りで、気分も変わりますよね。玄関・バスルーム・トイレ・ベッドルーム・リビングなど、場所によっても香りを変えたりと使い分けています。
そんな、ルームフレグランス好きが選ぶ、最近のオススメのルームフレグランスをご紹介です。

オススメのルームフレグランス①ディフューザー

出典:www.amazon.co.jp

一番香りが強く、長続きするルームフレグランスは、ディフューザーではないでしょうか。

スティックの本数で香りの強さも好みにでき、一定の香りを保ってくれるので、一番よく利用するのがディフューザーです。
インテリアショップへ行くと、沢山の種類から香りを選ぶことができます。

香りも見本そのままなので、好きな香りに出会えたら即決してOK。リビングやベッドルーム、玄関など、広い場所に使うのがオススメです。

オススメのルームフレグランス②アロマキャンドル

出典:image.rakuten.co.jp

アロマキャンドルは、お部屋のルームフレグランスとして、置いておくだけでも良い香りがします。

見た目のオシャレさもあるので、いくつも集めてしまう方も多いのではないでしょうか?
火を灯すとさらに香りが楽しめてオススメです。

キャンドルの火と香りでリラックス効果も高いので、バスルームやベランダでの夜のくつろぎタイムにぴったり。火の消し忘れには十分注意して、使用しましょうね!

オススメのルームフレグランス③アロマストーン

出典:www.buyma.com

お部屋のルームフレグランスで、最近人気上昇中のアロマストーン。

可愛い石膏のようなストーンに、香りをつけて楽しみます。ストーンをそのまま置いて飾ったり、吊るすタイプのもの多く見られます。セレクトショップやインテリアショップで見つけることができますよ。

また最近では、ハンドメイドでアロマストーン作りを教えてくれるところも増えていてオススメです。香りはしみ込ませた分のみなので、トイレや洗面台、クローゼットなどの小さなスペース向けです。ほんのりお部屋に香らせて、ベッドサイドにもちょうどよさそうです。

SABON アロマ ストーン(6個入り)&アロマ スプレー

¥3,480

販売サイトをチェック

オススメのルームフレグランス④ポプリ

秋冬のインテリアに、しっくりくるルームフレグランスがポプリです。

最近では、写真のようなお花型のポプリも登場していて、香りも豊富になりました。容器にいれるだけで、見た目のオシャレさも演出できます。少しだけ袋に入れてサシェのように使うこともでき、実は便利なアイテムでオススメです。

ほのかな香りなので、洗面所やトイレなどの小さなスペースがオススメです。小さな袋に入れてバッグの中に忍ばせても、女子力が高いですよ。

五感の一つである香り。毎日リラックスして過ごすおうちの香りは、とても重要です。
自分の好きな香りに囲まれて過ごすと、毎日Happyに過ごすことができますよ。
ぜひルームフレグランスにこだわってみてはいかがでしょうか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。