子どもが喜ぶのは?芸能人ママの意外なクリスマスプレゼントを参考に♡

Cover image: ameblo.jp

この時期になると毎年頭を悩ませるのが、子どものクリスマスプレゼント選び。

いつも絵本やおもちゃになってしまうため、「今年はちょっと違う贈り物が良いな……」と考えている方も多いかと思います。

そこで今回は、芸能人ママの選んだちょっと意外なクリスマスプレゼントを、ご紹介します♪

芸能人ママを参考に!
子どものクリスマスプレゼント
①蛯原英里さんは、実用性のあるものを♡

ameblo.jp

1、2歳の時は、子どもは欲しいものが明確ではないので、おもちゃや絵本を選びがちですよね。

蛯原英里(えびはらえり)さんは、迷った末に、実用性のあるプレゼントをセレクト。

ジェラートピケの可愛い寝巻きです

今まで着ていた

ほとんどの寝間着の丈が

短くなってきてしまったので

実用的なモノに

出典: https://ameblo.jp/ebihara-eri/entry-11969385774.html


女の子なら、かわいい洋服を喜んでくれそうですね♪

usagi-online.com

gelato pique(ジェラートピケ)の洋服は、大人にも子どもにも大人気で、着心地も抜群。

スターモチーフのジャガードデザインなど、子どもらしさ満点のデザインも多く揃っていますよ。

カーデタイプなら、自宅でのリラックス着としてだけでなく、お出かけシーンでも活躍してくれます♡

’ベビモコ’スタージャガード kids カーディガン

¥6,048

販売サイトをチェック

芸能人ママを参考に!
子どものクリスマスプレゼント
②辺見えみりさんは、長く楽しめるクリスマスツリー

ameblo.jp

子どもが幼い時こそ悩む……という方も多いですが、辺見えみり(へんみえみり)さんは、長く楽しめるモノをプレゼント。

代官山にあるクリスマスカンパニーで、素敵なツリーをセレクトされていました。

娘への初めてのXmasプレゼントです♡

キラキラ光るツリーを不思議そうに眺めていました。
分かるようになったら、一緒にオーナメント選んだりしたいな。

これからオーナメントも集めていきたいと思ってます♪

出典: https://ameblo.jp/emiri/entry-11714053491.html



毎年少しずつオーナメントを買い足していけるのは、大きな喜びに繋がりそうです。

おしゃれな辺見えみりさんならではの、素敵なプレゼントですよね!

ameblo.jp

Xmas tree ????の準備 もうすぐ12月がやってくる… 1年早いなぁ

Emiri Henmiさん(@emiri_hemmi)がシェアした投稿 -

代官山にあるクリスマスカンパニーは、日本初のクリスマス専門店で、辺見えみりさんは幼少の頃から足を運んでいたそう。

店内は煌びやかにデコレーションされていて、まさに夢の別世界なのだとか。

クリスマスは12月25日の1日だけですが、残りの364日間はクリスマスイヴだと考えて、準備をしたり、温かい気持ちを忘れないをコンセプトにしています。

ヨーロッパやアメリカからのインポートものが多く、オリジナリティ溢れるグッズが並んでいます。

お近くの方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

代官山クリスマスカンパニー

芸能人ママを参考に!
子どものクリスマスプレゼント
③矢田亜希子さんは、親子兼用で遊べるキックボード!

ameblo.jp

矢田亜希子(やだあきこ)さんは、10歳の息子さんにリクエストされた"キックボード"をプレゼント。

ある程度子どもが大きくなると、欲しいものが明確になるので、プレゼントも選びやすくなりますよね。

今まで、あまりこういう乗り物に全く興味がなかった息子が、
最近、ちょっと 乗ってみたいようで

キックボード?というものを見にデパートに行ってきました!

私も乗ったことがないので、
店員さん監視のもと、軽く試乗させていただきました!

これは、面白そう♪

出典: https://ameblo.jp/akiko-yada/entry-12107964268.html



7歳~大人まで乗れるタイプだったようで、矢田亜希子さんも試乗。

ameblo.jp

親子兼用で遊べるグッズは、子どもが飽きてしまっても使えるので、良いですね!

microscooters.co.jp

マイクロ・スプライト(ブルー)

¥15,800

販売サイトをチェック

芸能人ママを参考に!
子どものクリスマスプレゼント
④くわばたりえさんは、DIYキッチン

ameblo.jp

お店屋さんごっこをしたり、お料理を作るのが大好きな子どものために、プレゼントをDIYした芸能人パパもいました!

クワバタオハラのくわばたりえさんの旦那さんは、毎晩DIYをし続けて、立派なキッチンセットを作成♪

ameblo.jp

キッチンセットが欲しいとねだる子どものために、一生懸命作ったのだそう。

パパの手作りだと知れば、子どもたちも、大切に使ってくれそうですよね♡

買ったおもちゃはすぐに飽きてしまう、おもちゃをあまり増やしたくない……という方におすすめのDIYアイデアです。

立派な物は 高い!!

しかも 我が家に これ以上 大きなオモチャは置きたくない

でも 買ってあげたい

出典: https://ameblo.jp/kuwabata0324/entry-12333931066.html



意外と同じような思いを抱いている方は、多いのではないでしょうか。

ameblo.jp

最初はクオリティー面を心配していたくわばたりえさんですが、完成後は、旦那さんを見直したようです。

水道は シャンプーボトルを♪

100均で 色々買ってきて 作ってくれました。

凄いなぁ〜 ホンマに凄い!

出典: https://ameblo.jp/kuwabata0324/entry-12333931066.html



家族の絆が深まりそうな、手作りプレゼント。今からでも検討してみてはいかがでしょうか♡

芸能人ママを参考に!
子どものクリスマスプレゼント
⑤東尾理子さんは、ちょっと意外な「大人グッズ」

ameblo.jp

東尾理子(ひがしおりこ)さんは、リクエスト品以外のモノを贈り、子どもに喜んでもらえたのだとか。

サンタさんにリクエストしていたのは、双眼鏡と虫眼鏡だったのに、先日の大阪旅行で急遽キャリーケースが追加されて

ツリーの下に、他のプレゼントにプラスして、コロコロを置いたら、それに一番喜んだ〜〜

出典: https://ameblo.jp/riko-higashio/entry-12231829060.html



おもちゃは意外とすぐに飽きてしまったりするので、大人が使っている憧れのモノをプレゼントするのも、良さそうですね♪

ameblo.jp

芸能人ママの選んだ、ちょっと意外なクリスマスプレゼントをご紹介しました。

子どもは、欲しいものが明確ではなかったりするので、リクエストされたグッズだけでなく、親が気になるものを選んでみるのも良さそうです。

喜んでくれそうなものが見つかると、良いですね♪

芸能人 子ども プレゼント クリスマス 東尾理子(ひがしおりこ) 蛯原英里(えびはらえり) 辺見えみり(へんみえみり) 矢田亜希子(やだあきこ) クワバタオハラ くわばたりえ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

矢萩 可南

5歳の娘&3歳の息子と、アクティブに楽しい毎日を過ごしています♪
子育て・美容・ファッションのこ…

>もっとみる