クリスピークリームドーナツの《ワフナッツ》と《シューナッツ》が気になる♡

グルメ・レシピ

6月10日からクリスピークリームドーナツで新発売されたハイブリッドドーナツはもう試されましたでしょうか?
今回は新感覚スイーツ“ワフナッツ”と“シューナッツ”をご紹介します(^^)
期間限定商品なので見逃さずにチェックです♪

伊藤晴香
伊藤晴香
2015.06.21

クリスピークリームドーナツのハイブリッドドーナツ“ワフナッツ”とは?

出典:ascii.jp

クリスピークリームドーナツから新発売された本格ベルギーワッフルをドーナツにした“Waffnuts(ワフナッツ)”。ワッフルといえばサクッとした食感とぎゅっとつまった中の食感が絶妙な定番スイーツですよね。

職人が一枚一枚丁寧に焼き上げたワッフルを揚げてドーナツにした“ワフナッツ”は、ワッフルをさらにサクッとさせた食感が魅力です♪

ビジュアルもカラフルで可愛くてお洒落!1個240円より販売です♡

クリスピークリームドーナツのワフナッツフレーバーはこの3つ♡

出典:news.mynavi.jp

フレーバーはストロベリー、宇治抹茶、アーモンドの3種類で展開中です。《ストロベリー》は、イチゴの果肉が嬉しいグレーズチョコにフリーズドライのイチゴがアクセントの見た目も可愛いワフナッツ。

《宇治抹茶》は、宇治抹茶を練りこんだ生地にさらに宇治抹茶を合わせたグレーズチョコをかけたワフナッツ。抹茶のほろ苦さとチョコフレーク、ホワイトチョコのトッピングが相性抜群です。

《アーモンド》は、アーモンドペーストを練りこんだグレーズチョコにビターチョコと塩アーモンドをトッピング。塩アーモンドの甘じょっぱさがクセになる美味しさです(^^)

クリスピークリームドーナツのハイブリッドドーナツ“シューナッツ”とは?

ハイブリッドドーナツのもうひとつ“Chounuts(シューナッツ)”は、バニラビーンズたっぷりのシュー生地をドーナツにしたものです。ふわっと軽い食感でいくつも食べられそうですが、中のクリームが濃厚でリッチなのでこちらも満足感抜群の幸せドーナツ♡

納得のふわっと感を出すためになんと3年間もかかったというシューナッツ。ふわっと食感を試さずにはいられませんね。1個210円で販売です。

クリスピークリームドーナツのシューナッツフレーバーはこの2つ♡

出典:news.biglobe.ne.jp

シューナッツはキャラメルの濃厚さが美味しい《キャラメル味》とチーズケーキのような《レモンチーズ味》の2種類で展開中。

《キャラメル味》は生キャラメルクリームと塩キャラメルソースを合わせたダブルキャラメル!ふわっと柔らかな生地から濃厚なキャラメルの香りと甘さが溢れ出します。ほろ苦いチョコソースのトッピングも相性Good。

《レモンチーズ味》は、瀬戸内レモンピールが入ったチーズクリームとチーズケーキソースを挟んだシューナッツ!レモンの爽やかな酸味とチーズケーキソースが口の中でとろけます♡

いかがでしたでしょうか?
ドーナツの名店クリスピークリームドーナツが本気を出して作ったという“ワフナッツ”と“シューナッツ”!
どちらも見逃せません(^^)

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。