これはハマる♡100円以上の価値アリ!DAISO《プチブロック》

インテリア

できあがりの可愛さと作る楽しさが人気の「ブロック」が、100円ショップのDAISO(ダイソー)からミニパッケージになって登場し、子どもだけでなく、大人にも大人気♡

今回は、お値段以上の楽しみが味わえる《プチブロック》の魅力に迫ります!

DAISOでヒット!お値段以上に楽しめる《プチブロック》の魅力♡

こちらは、犬のシリーズのDAISO《プチブロック》。

お人形遊びのペットに使ったり、念願の多頭飼い気分を味わうこともできます。

近年人気のミニチュアグッズや、シルバニアファミリーなどの小物と一緒に写真を撮れば、可愛さUPも間違いなし!

「#インスタマンガ」なども作れそうですね♪

こちらは、男の子が喜びそうなDAISOの《プチブロック》の車シリーズ。

100円とは思えないほど、細かい部分の色使いもこだわっていて、飾っておくだけでも可愛いですね。

DAISOの《プチブロック》の車シリーズは、それぞれ専用のタイヤパーツも販売されています。

ただ飾っておくだけでなく、ミニカーのように実際に動かして遊べるところも、人気のポイントです♪

DAISOの《プチブロック》の中でも、インテリアとして1番活用できるのが、こちらの鳥シリーズ。

観葉植物と一緒に飾っても素敵です。

DAISOの《プチブロック》は、基本的な作り方のレシピがついてはいますが、他の袋のパーツと混ぜてもOK!

オリジナルカラーで楽しんだり、写真のようにフラミンゴの首を曲げてみたり……。

100円というプチプラなのに、十分にアレンジが楽しめるところも魅力の1つです♡

DAISOの《プチブロック》の鳥シリーズをインテリアに加えると、写真がよりフォトジェニックに♡

ファッションアイテムの写真や、ピクニックにガーデニング、日々のお弁当にテーブルコーデまで、どんな写真もよりおしゃれに見せることができそうです♪

100円なのに、遊ぶ楽しみから飾る楽しみ、見せる楽しみまで、幅広く使えるDAISOの《プチブロック》。

大人買いするほどハマってしまう、その魅力をご紹介しました。

短時間で作り上げることができるので、忙しい主婦やママのみなさんも、1つ作ってみてはいかがですか?