体型もカバーできる!ロングジレが秋冬大活躍の予感♡

ファッション

そろそろ秋が本格スタート!
涼しい日には、アウターが必要ですよね。
最近トレンドとして街を賑わせているアイテムである《ロングジレ》は、体型カバーができて秋冬に長く着られる優秀アイテムなんですよ♡

体型カバーもできる!秋冬大活躍のロングジレ☆長く着られる優秀アイテム!

夏の終わりごろから秋のトレンドとしてささやかれ始めていた《ロングジレ》ですが、涼しい日にはすでに着ている方を街でも見かけます。

ベストの丈を長くしたデザインの《ロングジレ》は、短い期間しか着ることができないイメージがありますが、実は秋から冬にかけて長い期間楽しめる優秀なアイテムなんです。

まだ残暑の残る時期はTシャツの上に羽織り、秋が深まってきたらブルゾンの上に重ねることもできます。
そして、本格的な冬を迎えたら、コートの下に重ね着♡

汎用性のある《ロングジレ》は、長く使えますし夏服を簡単に秋の顔にシフトチェンジすることが出来るので、早めにゲットするのがオススメです♪

体型カバーもできる!秋冬大活躍のロングジレ☆膝丈がオススメ☆

引用:item.rakuten.co.jp

今期様々なバリエーションの《ロングジレ》が店頭に並んでいますが、私たち4yuuu!世代にも嬉しいのが体型カバーが出来るデザインのもの!

膝丈をチョイスすれば、気になるお腹周りやおしりがさりげなく隠れて体型カバーにもなるのでオススメですよ。
前を開けて着るロングジレは自然と「Iライン」を作ってくれるので視線の錯覚でほっそりと見えるという嬉しい効果が♡

テーラードカラーやショールカラーのものを選べば、きちんとした印象に見えるので通勤着として使う事も出来るんです。

いつものコーディネートで体型カバー効果&着やせ効果もあるなんて、正に優秀アイテムですよね。

体型カバーもできる!秋冬大活躍のロングジレ☆ミニーちゃんは膝上丈&足元ヒールが◎

去年から丈の長いアイテムがトレンドですが、身長が155cm以下のミニーちゃんと呼ばれる方たちは丈の長いアイテムを懸念しがち。

《ロングジレ》もオシャレでかっこいいですが、着こなすのが難しいかもと思われるかもしれません。
しかし、ポイントを押さえておけば、ミニーちゃんでもカッコよくロングジレを着こなすことが出来るんですよ。

まず、ミニーちゃんが注意したいのは、ロングジレの丈です。
膝下丈を選んでしまうと重く見えてしまうので、必ず「膝上丈」を選ぶようにしましょう。
冬になってコートの中に合わせることも想定して、コートの裾から出ない丈を目安にすると良いですよ。

コーディネートの際のアイテム選びにも、ポイントがあります!
基本的にはロングジレ自体にボリュームがあるので、スキニーパンツやタイトスカートのコーディネートがオススメですが、今トレンドのワイドパンツと合わせると今年顔に。
裾が横に広がらない素材のワイドパンツを選んで合わせると、バランスが良いですよ♡

足元のヒールもお忘れなく!
これで、ミニーちゃんのオシャレなロングジレコーデの完成です。

体型カバーもできる!秋冬大活躍のロングジレ☆今期注目のファー素材ならショールカラーがオススメ!

引用:www.magaseek.com

数ある《ロングジレ》の中でも、今期注目を集めている素材が「ファー」です。
ファーのアイテムに注目が集まる今年、ロングジレで取り入れるのは最も旬な装いと言えそう。

ファーのロングジレを羽織るとコーディネート全体が重く見えてしまうのが心配!という方は「ショールカラー」を選べばスッキリと見えますよ♡

まるでショールを掛けたようなシルエットのショールカラーは、縦のシルエットを強調してくれるので、ボリュームのあるファーでも着ぶくれしないんです!

エレガントなコーディネートに羽織ればお食事デートもOKなクラス感のある雰囲気になりますし、カジュアルなコーディネートに羽織ればいつものママコーデが一瞬で秋の装いにチェンジします♪

《ロングジレ》はコーディネートが難しそうと思われがちですが、ポイントさえ押さえればとっても使いやすいアイテムなんです。
体型カバーができるのも、大きな魅力♡
秋はオシャレなアウターとして着られますし、冬はコートの下にインしておけば防寒にもなるので、秋冬長く使えるアイテムです。
ぜひ1枚ゲットしてみてはいかがでしょうか。