美容効果に期待!自分のために飲みたい美人になれる「お茶」3選

美容

自分のために常備したい、美容効果が期待できるお茶を3つご紹介します。
来客用としてのお茶ではなく、自分のキレイのためにお茶を飲みたいという方におススメです。

来客用ではなくて、自分のためのお茶を飲んでいますか?

来客用にコーヒーや茶葉を一応そろえてはいるけれど、自分のために茶葉を購入しているご家庭って、案外少なかったりします。

これから秋もいよいよ本番。寒くなる季節を見越して、新たに自分のためのお茶を購入するのはいかがでしょうか。

子供を寝かしつけたあと、朝起きて家事をする前に、ほっと一息つけるお茶があるのは素敵なこと。

美容効果が期待できる美味しいお茶を3つご紹介しますので、お好みのものがありましたら、新しく購入される際のご参考にしてくださいね。

<美容効果が期待できるお茶①>ローズヒップティー

甘酸っぱい味と、カップに広がる鮮やかな色味が特徴のお茶といえば、ローズヒップティー。

既に好きで飲んでいる、という方も多いのではないでしょうか。ローズヒップティーには、女性にとって嬉しい成分がたくさん含まれています。

美肌に欠かすことのできないビタミンCをはじめ、βーカロテン、カルシウム、鉄分、食物繊維も含まれていて、効果が期待できます。

手軽なティーバックタイプも販売されているので、気になられる方はお試しください。

<美容効果が期待できるお茶②>日本が誇るスーパーフード!抹茶

世界中のセレブやモデルに愛されている、日本が誇るスーパーフードの1つである抹茶。

抹茶には抗酸化作用があるカテキンやビタミンC、ビタミンE、食物繊維などの美容とエイジング対策に効果があると言われる成分がたくさん含まれていて、美容効果が期待できます。

カテキンには、脂肪の燃焼も期待されていることから、ダイエットのサポートもしてくれます。購入される際は茶葉の栄養を丸ごと身体にとりいれることができる、粉末タイプがおススメですよ。

<美容効果が期待できるお茶③>妊婦さんにも!ルイボスティー

引用:marubatsu-kukan.com

ルイボスティーは、カフェインレスということで、妊婦さんや授乳中の方でも安心して飲むことができる美人茶の1つです。

味にクセがなく、飲みやすいのが特徴です。老化の原因の1つでもある活性酸素を除去してくれる美容効果も期待されており、健康・美容両方の側面からも飲みたいお茶です。

茶葉のものとティーバックタイプのもの、両方が販売されているので、それぞれのメリット・デメリットを考え購入するようにしましょう。

自分のために常備したい、美容効果が期待できるお茶を3つご紹介しましたが、いかがでしたか?
寒くなる季節のキレイをサポートできるはずです。ご参考にされてみてくださいね。