マタニティウェアはもう買わない!プレママも着れる流行アイテム♡

ファッション

いよいよお腹も大きくなってきたプレママさん。
今までのお洋服は少しきつくなってきてしまったけど、妊娠中だけしか着られないマタニティウェアは高いし、デザインも好みのものが少なくて出来れば買いたくない…。
そんなファッションに敏感な妊婦さん達でも、お洒落に見えるオススメアイテムをご紹介します♡

榮樹実
榮樹実
2015.05.19

マタニティウェアってとにかく高いんです!

妊娠が判明してからお腹が大きくなってきた頃、困ってしまうのがお洋服。
お洒落に敏感な4yuuu!世代のプレママさん達は、何を着よう・・と迷う方も多いはず。

なにしろ「マタニティ」と名前がつくだけで、何故かお値段が高くなる妊婦さん用のお洋服!流行を取り入れたものは少なく、どれも似たようなものばかり。

しかも妊娠中のわずか数か月しか着られないとなると、どうにかして普段のお洋服で可愛くマタニティファッションを楽しみたいものですよね。

そんな方にオススメのアイテムをご紹介します!♡

プレママも着れる流行アイテム①今季再ブーム!オールインワン♡

出典:item.rakuten.co.jp

この夏にお腹が大きくなり始める妊婦さんに絶対オススメなのが、オールインワン。
今季はブームでもあり、様々な色形が豊富に出そろっています。

オールインワンの良いところは、お腹の締め付けがほとんどないところ!

中に軽くゴムが入っている場合もありますが、普通のパンツがきつくなってきた妊婦さんでも、お腹周りがゴムなら楽ちんで安心♡

多くのオールインワンはトップスからパンツまでがすとんとつながっているタイプですが、今季はセパレートに見える形も沢山。セパレートタイプはトップス部分が短めの丈に作られており、脚長効果も抜群です!

その上妊婦さんに不可欠のぺたんこシューズも似合ってしまうオールインワンは、パーフェクトなマタニティお洒落アイテムです♡

titivate/オールインワン

¥3,996

販売サイトをチェック

プレママも着れる流行アイテム②シャツワンピをさらっと着こなす♡

出典:item.rakuten.co.jp

お腹の締め付けがないワンピースはマタニティファッションの定番ですが、その中でもお洒落度がぐっと上がるのは、ゆったりとしたラインをさらっと着こなすシャツワンピスタイル。

今季はリネンシャツが注目されていますが、柔らかな素材をあえてさらっと着ることで、こなれたお洒落感が出る上に、お腹も目立ちません♡

下にはお腹周りのゆったりとしたレギンスやパンツを合わせても良し、素足にハイカットのスニーカーでさらに今年らしさをアップさせても◎

白やカーキなど爽やかで女性らしさをぐっと引き立てる色の、シンプルなシャツワンピは一枚は持っていたいアイテムです♡

ホワイトシャツワンピース

¥3,542

販売サイトをチェック

プレママも着れる流行アイテム③やっぱり今年はガウチョ!

出典:wear.jp

昨年末から街でよく見かけるようになったガウチョパンツ。

ミモレ丈のスカートから移り変わってきた、そのワイドでゆったりとしたスタイルのパンツは妊婦さんにもぴったり♡

ガウチョパンツはウエストがゴムになっていて、生地感もてろっとした着心地の良いものが沢山出ています。

一見ハイウエストなパンツは妊婦さんに不向き…?と思われがちですが、お腹の上までカバーしてくれるお洋服なので、冷え対策もばっちり!締め付けの少ないものを選べば、逆にお腹をしっかりと守ってくれます。

意外にも隠さず堂々と妊娠したお腹のラインが出ていた方がスタイルアップになる場合も?今年らしさの強いガウチョを選べば、マタニティでもしっかりとお洒落に見えること間違いありません♡

いかがでしたか?
初めての妊娠。変わりゆく自分の身体に嬉しさと不安でいっぱいになる妊婦生活。
母になる準備はもちろんの妊娠期ですが、女性としてのファッションを楽しむ気持ちも忘れたくないですよね!
流行アイテムを賢く選んで、楽しいマタニティライフを過ごしましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。