ラーメン好きがオススメ♡世田谷区で楽しめる美味しいラーメン4選

グルメ・レシピ

私は、独身の頃からラーメンが大好きです。
子供が生まれてからは、なかなか食べに行くことができませんが、今でもラーメン好きには変わりありません。
今回は、ラーメン大好きな私がオススメする世田谷区にある美味しいラーメン屋さんについてご紹介します!

世田谷区の美味しいラーメン①一龍

下北沢にある「一龍」。
こちらは、1984年創業の古くからあるラーメン屋さんです。そのため、店内はどこか懐かしい雰囲気が漂うお店です。

ここではぜひ、中華そばを食べてほしいです!
値段も700円とお値打ちなのに、具材がたっぷりのっていて、しかも濃厚なスープは一度食べたらリピートしたくなること間違いなしです♡

子連れには少々不向きなお店なので、ぜひお一人様のときにお楽しみください♪

◆一龍
住所:東京都世田谷区北沢2-30-11
電話:03-3466-1671
営業時間:11:00〜22:00

世田谷区の美味しいラーメン②大八車

東急田園都市線の桜新町駅と駒沢大学駅の間にある「大八車」。
こちらはつけ麺が有名なお店ですが、私はコクのある煮干しを使ったスープが楽しめるシンプルなラーメンをおすすめします♡

大八車の人気メニュー「東京にぼし麺」は、煮干しのすっきりとした味わいに加えて、コクのある背脂たっぷりのスープが相性抜群です。お店の隣には天然氷を使ったかき氷専門店もあるので、ラーメンのあとにぜひ♡

◆大八車
住所:東京都世田谷区駒沢3-18-2
電話:03-3410-9141
営業時間:11:30〜24:00

世田谷区の美味しいラーメン③らぁめんや やしげる

出典:tabelog.com

経堂にある「らぁめんや やしげる」。こちらも、先ほどご紹介した大八車と同じく、煮干しを使ったスープが特徴のお店です。

煮干しをラードを使ってフライパンで焦がし、そこに鶏と魚介のスープを入れているので、あっさりとこってりが混ざり合い、なんとも言えない絶妙な味わいです。

注文を受けてから煮干油を作るので、香りが非常に良く、女性に食べてほしい一杯です♡

◆らぁめんや やしげる
住所:東京都世田谷区宮坂3-12-3
電話:03-3425-8651
営業時間:11:30〜15:00 18:00〜22:00

世田谷区の美味しいラーメン④二代目小六

出典:nikotama.keizai.biz

ラーメンは食べたいけれど、カロリーが気になるという方におすすめしたいのが、二子玉川にある「二代目小六」です。

ラーメンには珍しく、サラダのように野菜がたっぷり入った味噌ラーメンが人気のメニューです。
なんとトマトやコーン、レタスまでのっているので、私は初めて見たとき、「?!」と驚きました(笑)

しかし食べ進めていくと、濃厚な味噌スープとさっぱりとした生野菜たちがマッチしていて、リピートしたいお店になりました。こちらも女性におすすめですよ♪

◆二代目小六
住所:東京都世田谷区玉川3-20-2
電話:03-3700-1313
営業時間:11:30〜翌4:00

いかがでしょう?
世田谷区で楽しめる、美味しいラーメン屋さんについてご紹介しました!
どれも個性的で美味しいので、ぜひお一人のときにご堪能ください♡