憧れの『海外セレブ』がお手本♡華やかメイクでイメージチェンジ

美容

いつも同じメイクは飽きてきた!アラサーだってたまには、大胆にイメチェンしたい!でも、なかなか勇気がでないし、どうしたらいいのかわからない…という人も多いはず。
そんな方必見!海外セレブなりきりメイク法を教えます♡

海外セレブ風メイクでイメージチェンジ①顔立ちの違い

アンジェリーナ・ジョリーやミランダ・カーなどの美しい海外セレブ達は、全世界の女性たちの憧れです。とはいえ、そもそも顔立ちが違う日本人は、憧れても近付けない……と思っている方が多いはず。

海外セレブは、シュッとした頬、キリっと大きな目、そして、セクシーなリップが特徴ですよね。それらは全て、メイクで補えるんです!海外セレブ気分も、夢ではなくなるかもしれません♪

海外セレブ風メイクでイメージチェンジ②頬のたるみを解消

まずは頬。気になる”たるみ”がある頬に、目がいかないようにするためには、ファンデーションではなくコンシーラーを使います。

明るめのコンシーラーを顔の中心にのせることで、顔の中心に視線を集めます。さらに、フェイスラインを暗めのトーンで塗り、スポンジでぼかし、陰影をつければ完璧!

仕上げに、明るめのコンシーラーよりさらにワントーン明るめのカラーを、瞼などの顔の中心にのせると、視線を散らすことができます。

また、目元のキワにも、ポイントとしてハイライトカラーを入れると、たるみに目がいかなくなり、パッと華やかな顔が完成しますよ!

海外セレブ風メイクでイメージチェンジ③盛らずにきれいなアイメイク

お次は、アイメイク。海外セレブは派手なメイクをしていると思いがちですが、よく見ると、アイメイクはシンプル。日本人が好むような「つけまつ毛」や太いアイラインは、一切していません。その代わりに、アイシャドウを広めに塗るのがトレンドです。

ルーセントタイプは油分が少なく、薄く広げられるので、セレブ風メイクに相性◎
特に、薄いピンクがおすすめですよ。

このアイシャドウを眉毛まで塗り、下まぶたまでグルリと囲むように塗るのが、ポイントなんです。こうすることにより、太いアイラインを引かずとも白目が際立ち、目が大きく見える効果を生み出します!

海外セレブ風メイクでイメージチェンジ④ゴージャスなリップ

最後は、華やかなリップメイク。海外セレブのトレードマークとも言える赤リップですが、口紅で再現しようとすると、ギラギラして古臭い印象になってしまいます。

赤リップは、全てペンシルで仕上げるのがポイント!

輪郭のみならず、中まで塗りつぶすことで綺麗な赤に。その上に輝りグロスを重ねることで、自分で照りを調整できて、上品なゴージャスリップに仕上がります。

ペンシルは油分が少ないので、落ちにくく、お直しする時間がない方にもぴったりです。

いかがでしたか?顔立ちが違うから…と諦めかけていた方は、ご紹介した方法でメイクを試してみてくださいね!きっと、いつもと違う自分に会えるはずです♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。