大変身♡ヒールをチェンジ出来る「Alegoria」のパンプスって?

ファッション

歩きやすいシューズで楽をしたいという願望とハイヒールを履いて脚をスラリと見せたいという思い。
女性であれば誰もが抱く悩みですよね。
フランスでこの秋登場予定の「Alegoria」のパンプスは両方を叶えてくれるアイテムなんですよ♪

牧村麻美
牧村麻美
2015.06.21

ヒールをチェンジ♡「Alegoria」のパンプス<1>どんなパンプス?

出典:www.cafeglobe.com

今回ご紹介するのは、フランスのシューズメーカー「Alegoria」がこの秋にリリースを予定しているパンプスです。全てをフランスで作り上げ、レザーかスウェードというリッチな生地を使用して作られた本物志向のパンプスになっています。

そして何より魅力なのが、ヒールを好きな高さに変えられるという画期的な作り!かかと部分に埋め込まれたラベルを引けば、ヒールを取り替えられるという驚きの構造になっているんです。

ヒールにカバーを付けてデザインを変えられるものは既にありますが、ヒールそのものの高さを変えられるものって今までありませんでしたよね(^^)

ヒールをチェンジ♡「Alegoria」のパンプス<2>ヒールの種類は?

出典:www.cafeglobe.com

こちらのパンプス、取り替えられるヒールの高さは、4.5cm、7.5cm、9cmの3種類から選べて、1番高い9センチヒールのデザインは2タイプから選択する事が可能です。ヒールとパンプスのカラーを変え、バイカラーを楽しむことも出来ちゃいます。

子供と一緒にいる時は1番低くて安定感のあるヒールを。子供を預けてお仕事に向かう際は、ヒールをチェンジし9cmヒールでシャキッと!カバンの中にヒールを入れておくだけですので、荷物も最小限に収まりますよ♡

ヒールをチェンジ♡「Alegoria」のパンプス<3>ヒールだけでは無いんです!

出典:www.indiegogo.com

ヒールを選べるだけではなく、つま先の形も選ぶことができます。丸みを帯びたラウンドか、シャキッと尖ったポインテッドの2種類から履き心地や、活用シーンによって選択が可能。

スニーカーのように柔らかい生地では無く、比較的固めの素材を使ったパンプス。つま先の形が合っていないだけで、ヒールの高さに関係無く脚を傷めてしまう原因になります。つま先のデザインを選択出来るのはとても嬉しいですね♡

ヒールをチェンジ♡「Alegoria」のパンプス<4>日本でも購入可能の予定♡

出典:www.indiegogo.com

今回ご紹介した「Alegoria」のパンプスは、全部で12種類ものカラーが揃っていて飽きのこないベーシックなデザインとカラーです。どんなテイストのコーディネートにも馴染んでくれそうですね♪

日本からの注文も、15ユーロの配送料で対応予定だそうで、今年の9月からフランスでの販売開始予定。日本でサイトから直接購入が可能になるのはクリスマス頃を予定しているそうです。

気になる方は、Alegoriaのサイトを随時チェックしてみてくださいね♡
http://www.alegory.com

いかがでしたか?ヒールをチェンジ出来る「Alegoria」のパンプスをご紹介しました。
結婚式などの際に、行きと帰りはリラックスヒールで式中はスタイルアップのピンヒール♡なんて事が簡単に出来ちゃいますね♪
フランスのメーカーなので、サイズが大きめの方にもピッタリのサイズがあるのも嬉しい!日本での販売開始が待ち遠しいです♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。