スマホにたまった写真をプリント!おすすめフォトアルバムアプリ4選

子育て・ライフスタイル

スマホに写真はたまっていませんか?
私もそうなのですが、お子さんがいる方は特に毎日写真を撮ったりして、気付くと写真が大量にたまっていたりしますよね。せっかく撮った写真、そのままではもったいないです。記念に残せるオススメアプリをご紹介します。

YACO☆
YACO☆
2021.05.17

おすすめフォトアルバムアプリ① TOLOT(トロット)

TOLOT(トロット)は、とにかくお手頃価格が嬉しいアプリです。送料無料で500円で作ることができちゃいます。

持ち歩きのしやすい小さめサイズで、表紙は約200種類から好きなデザインを選べます。もちろん写真を使った表紙にすることも可能です。1ページに1枚写真を入れるか、コメントを入れることができて、64ページを自由にレイアウトできます。

子供の成長を1ヶ月ごとにまとめたり、誕生日などの記念に作ったり、家族やお友だちへのプレゼントにも喜ばれますよ♪

おすすめフォトアルバムアプリ② ノハナ

出典:play.google.com

ノハナは正方形が特徴的なアルバムです。1冊540円で作れて、送料は216円なので、1000円以下で作れます。

また、嬉しいのは毎月1冊無料で作れること。まずは1冊無料で作ることができ、2冊目から料金がかかります。全28ページで、1ページごとにコメントや日付を入れられるのがオススメポイントです。

また家族をグループに招待すれば、パパが撮ってアップロードした写真もフォトブックに使えるので家族みんなで楽しめますよ。

おすすめフォトアルバムアプリ③ patapata(パタパタ)

出典:patapata-photo.jp

patapata(パタパタ)は、その名の通りパタパタと畳める手のひらサイズのフォトカードが作れるアプリです。

スマホに入っている画像10枚を選んで、タイトルを入れるだけで簡単に作ることができます。送料は無料で、1つ400円で作れます。

裏表に5枚ずつ印刷され、アコーディオン式に畳めるので、そのままお部屋に飾ってもオシャレです。子供のお友達や、ママ友へのプレゼントなどのカード代わりにしても喜ばれると思いますよ。

おすすめフォトアルバムアプリ④ レター

出典:japan.cnet.com

レターは、写真つきのカレンダーを毎月贈れるアプリです。

初回のお試し1通は無料で、2通目からは1通250円で作れます。送料は80円で送ることができます。住所などを書くスペースにはちょっとしたメッセージも添えることができるので、両親にこどもの写真カレンダーを毎月贈るのもおすすめです。

また毎月5日に翌月のレターが作れるよう通知が来るので、忘れずに作ることができます。カレンダーとしてだけでなく、アルバムの役目も果たしてくれるので、成長記録にもなりますよ♪

いかがでしたか。
スマホに写真がたまっているという人にはオススメですよ。
簡単に作成できて、出来上がるとポストに届きます。
子供の記念にも、プレゼントにも喜ばれること間違いないアプリばかりです。
1度是非作ってみてはいかがですか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。