ワンコインで手に入る!プチプラ&優秀なユニクロのベビー服♡

ファッション

お腹も大きくなってきた妊娠後期。
そろそろベビー用品も揃えなきゃ!という時に、どんな家庭でも必ず必要になるのが新生児用肌着です。
生まれてすぐの赤ちゃんが退院時にも身にまとう新生児用肌着は、出産で入院する際にも2~3枚は持ってくるようにと言われるアイテムです。
そんな新生児用肌着、プチプラで大人も大好きなユニクロのものがめちゃくちゃ優秀なんです♡

プチプラ&優秀なユニクロのベビー服①赤ちゃんの成長はとってもめまぐるしい☆

引用:free-gazo.com

10か月の妊娠期間を経てようやく赤ちゃんに会える出産後、退院するときや子育て生活に入ってからも、毎日必ず赤ちゃんが身に着けるのが新生児用肌着。

お母さんが赤ちゃんのために用意する、大切なはじめのお洋服でもあります。

そんな肌着は体温調節のしづらい赤ちゃんが汗をかいた時、汚してしまうことも多いもの。こまめに変えて清潔に保ってあげるためにも、沢山揃えておきたいところですよね。

しかし、生まれたての時は平均45~52cm程度だった身長も、2か月後にはぐんぐんと10cmも伸び…赤ちゃんの成長はとってもめまぐるしいんです!

すぐに着られなくなってしまう肌着は、出来るだけ安く上質な物をそろえてあげたいのが親心ですよね♪

プチプラ&優秀なユニクロのベビー服➁まさかの500円以下!?

新生児用肌着を探すなら、マタニティファッションや子どもが生まれてからのママにもシンプルで使えるアイテムが多いと常に人気のユニクロがとっても優秀なんです♡

ユニクロの新生児アイテムは60~90cmサイズで、バリエーションも豊かな赤ちゃんの着心地を考えたつくり。夏に心地の良いメッシュ生地のものや綿100%のクルーネックタイプが展開され、キャミソールタイプ、ノースリーブタイプ、半袖タイプ、長袖タイプまでとっても様々!

しかも一番の驚きは、その安さ。2枚組セットのお値段が税抜790円~1290円と、お安いものだと1枚当たり300円代で手に入ってしまいます。

あまりに安いと赤ちゃんの肌に触れるのに…と不安になることもありますが、そこは定評のあるユニクロ。しっかりとした生地感で、季節に応じて何枚も揃えることが出来ちゃいます。

BABY クルーネックボディ(半袖・2枚組)

¥853

販売サイトをチェック

プチプラ&優秀なユニクロのベビー服③可愛いキャラクターコラボ♡

引用:www.uniqlo.com

せっかくだから可愛い肌着を用意してあげたい!というお母さんでも安心。なんとこの安さでキャラクターコラボ物も買えちゃいます!

子ども用品の定番でもあるオランダの小さなウサギのキャラクター「ミッフィーちゃん」や、「ひつじのショーン」など、男女問わず使える可愛いキャラクターものがカラーも豊富にそろっています。

ユニクロの肌着は全てが赤ちゃんのお肌を考えた構造となっており、洗濯ネームは肌に直接触れないように外側に、また生地の縫い目も肌にあたっても痛くならないよう工夫されています。

コラボレーションするキャラクターやブランドは定期的に変わっていますが、2枚セットでカラーとデザインが少しずつ違うところも、毎日の気分を明るくしてくれる嬉しいポイントですね♪

BABY ミッフィークルーネックボディ(半袖・2枚組)

¥853

販売サイトをチェック

プチプラ&優秀なユニクロのベビー服④肌着以外もバリエーション豊か♡

ご紹介した新生児用肌着はもちろんですが、その他のベビー服ももちろんお安く可愛いのがさすがのユニクロ。ユニクロといえば!のフリース地の長袖やパイル地のカバーオールも揃っており、季節を問わず選ぶことが出来ちゃいます。

肌着以外で成長が早く頻繁に買い替えが必要な靴下や乳幼児用のトップス、パンツまで全て1000円代で手に入ってしまうのが、ユニクロのベビー用品の優秀さ♡

お値段とは裏腹にとても丈夫なので洗濯機でガシガシ洗っても大丈夫、とママたちの間でも人気だそうです。成長の早い子どもの普段着使いのお洋服にはまさにぴったりですね♪

ユニクロではオンラインショップでもベビー用品が購入できます。上の子の面倒を見るのに毎日が忙しかったり体調に変化が大きい妊娠中でも、こうしたサービスを利用すれば安心して出産準備をしていけますね!

いかがでしたか?
揃えるものが沢山ある出産準備。出ていくお金も多いものですよね…。
そんな時は、プチプラでも信頼できる素材を使ったユニクロがとっても便利!
可愛くて優秀なベビー用品を手に入れて、赤ちゃんを迎える準備をしていきましょう♪