さりげなく《ハロウィン》を取り入れたファッションを楽しむ方法♪

ファッション

もうすぐ《ハロウィン》!
街もそろそろハロウィン仕様が目立ってくる季節になりましたね。
イベント当日は親子で仮装をしたり、思いっきり楽しむ人も多いと思いますが、せっかくの季節のイベントだったら、普段からさり気なく《ハロウィン》ファッションを取り入れて徐々に気分を盛り上げませんか?♡
あくまでオシャレに、そして大人っぽく!
さり気なくハロウィンファッションを完成させる方法をご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2015.09.08

ハロウィンと言えばオレンジ!カジュアルなニットをインしよう♪

四季を楽しむように、ファッションだって一年を通して毎シーズン、テーマを持って楽しみたいですよね。

秋と言えば、やっぱり一番楽しみなイベントは《ハロウィン》!
いかにもなハロウィンファッションはナンセンスですが、今の時期からハロウィン当日に向けて、さり気なくハロウィン気分を盛り上げてくれそうなファッションを楽しみませんか?

まずオススメなのは、ハロウィンのイメージカラーであるオレンジをファッションのどこかにさりげなく取り入れること。
ラッキーなことに、オレンジは今期のトレンドカラー♡
カジュアルなニットをいつものコーディネートにインすれば、大人っぽく、そしてオシャレにハロウィンファッションを取り入れることが出来ますよ。

カジュアルなニットを着るときには、こなれ感が必要!
ニットの裾や袖口からシャツをチラ見せすると、バランスよくコーディネートがまとまります。

チュール付きニット帽をプラスすれば、ハロウィンの仮装気分が楽しめる♡

出典:www.amazon.co.jp

さり気ないハロウィンファッションには、小物使いもオススメなんです。
今ジワジワと人気の波が来ているチュール付きのニット帽を取り入れると、ハロウィンの仮装気分を楽しむことが出来ますよ♪

チュール付きのニット帽をかぶるときには、お洋服はシンプルにまとめましょう。
ニット帽のみが主役になるようなコーディネートを組むと、私たち世代でもオシャレにかぶることができるアイテムです。

例えば、全身ブラックのパンツスタイルにインしたり、カジュアルなロゴトップスにミディ丈スカート×スニーカーのコーディネートにインしたりするのがオススメです。

ファッションは指先から♡ネイルのカラーをシフトしてみて!

おしゃれに敏感な人は、季節のカラーをまず最初にネイルで取り入れる傾向にあります。
もちろん、わざわざネイルサロンで凝ったアートをオーダーしなくてもOK!

普段塗っているマニキュアのカラーを、オレンジにチェンジしてみてください。
オレンジはハロウィンカラーなだけではなく、肌馴染みが良く、手のくすみが目立たないので実は大人にオススメの万能カラーなんです。

オレンジだったら、アートせずに敢えてワンカラーにするのがオシャレ。

シンプルなファッションにオレンジのネイルをするだけでも、さり気なく楽しめるハロウィンファッションの完成ですよ!

小物で取り入れるのがオススメ!ミステリアスなパープルで大人のハロウィンが完成!

ハロウィンカラーでオレンジ以外にもう一色、忘れてはいけないのが「パープル」です。
パープルをファッションに取り入れるのって、個性が強い印象になるので敬遠する人も多いかもしれません。

でも、パープルをファッションに取り入れると、大人のハロウィンファッションが完成するので、ぜひチャレンジしたいところ。オススメは、小物で取り入れることです。

ミランダをお手本に、レザーのバッグでパープルを取り入れると、ブラックベースのファッションにニュアンスが出て、大人の余裕が感じられますよね!

いかにもな雰囲気ではなく、さり気なく取り入れるのがオシャレな大人の鉄則です♡

大人のハロウィンファッションは、まず色で取り入れるのが正解です。
ここでかぼちゃのプリントのTシャツなどを取り入れてしまってはせっかくのオシャレが台無し!
あくまでさり気なく、オシャレに楽しむのがルールです♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。