持ち運びもできる!新生児から使えるカトージのプレイヤードが便利♡

子育て・ライフスタイル

子供が生まれると色々とグッズを揃えますよね。
初めての子育てだと、何が必要で何がいらないかよくわからないもの。
そんな時は先輩ママの意見が役に立ちます。
今回は先輩ママが良かったと教えてくれた「カトージのプレイヤード」をご紹介します!

プレイヤードとは?

引用:babyrenta.com

プレイヤードとは、お部屋でお子さんを安心して遊ばせるために使うマットやサークルのことをいいます。

ペットを飼っていたり、兄弟がいると小さいお子さんの周りには危険がいっぱい。
特に新生児の時期は危険から守るためにプレイヤードを利用すると良いのだとか。
実際に利用している人も多いです。

お値段はピンきりで1万円前後の物が多いですが、今回ご紹介するカトージのプレイヤードは8,000円台と少しお手頃な商品です!

カトージのプレイヤード

¥8,680

販売サイトをチェック

カトージのプレイヤードが便利な理由① お昼寝用ベッドとして使える

引用:store.ponparemall.com

ベビーベットは後々邪魔になるし買いたくないけど、お昼寝用に何かあったらいいなという人にぴったりなのがプレイヤード!

新生児の時は、お昼寝用マットを取り付ければベビーベッドに早変わり♡
上のお子さんから下のお子さんを守るために購入される人もいるのだとか。

持ち運び可能なので、祖父母の家に行く時にも持っていくこともできますよ!
お家ではベビーベッドを使い、祖父母のお家用にプレイヤードを利用している人もいるそうです。

プレイヤード用マット

¥3,370

販売サイトをチェック

カトージのプレイヤードが便利な理由② ベビーサークルとして使える

引用:buyee.jp

子供が動けるようになったらママは心配ごとが増えます。

ハイハイでどこにでもついてくるようになったりすると、トイレや家事中もあぶなっかしくて気が気じゃないですよね。

そんな時はベビーサークルに子供を入れて遊ばせましょう!
メッシュ素材でシースルーなので子供も親もお互いに見えて安心です♡
ぶつかっても痛くないところもいいですね!

カトージのプレイヤードが便利な理由③ デザインもかわいい♡

引用:item.rakuten.co.jp

カトージの万能プレイヤードは、カラーバリエーションは4色です!!

ネイビーブルー、ピンク、クリーム、ドッドです。
どの色も使いやすそうですが、ドッドが特に可愛いです♡

持ち運びができるので、旅行の際も持って行けて便利です!!
価格がリーズナブルなのにしっかりしていて、コストパフォーマンスの良いお買い物ができますよ♪

いかがでしたか??
子育てはお金がかかるからリーズナブルで良い物だと有難いですよね!
仮に汚れたとしてもリーズナブルなので、使い捨てくらいの感覚で使えるのでおすすめですよ!!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。