この春欠かせない♡トレンドのミリタリーを今季らしく着こなすコツ!

ファッション

この春欠かすことのできないトレンドのミリタリー。
ミリタリーと言うとどうしてもメンズライクな着こなしを想像しがち。
ですが今年はレディに着こなすのが旬♪
今年らしく着こなすコツをご紹介しましょう。

ミリタリーを着こなすコツ① 花柄でレディライクに

ミリタリーアイテムと言えばメンズライクに着こなすのが主流でしたが、この春からは女性らしく優しい印象のスタイルに仕上げるのが流行ります。

写真のように、トレンドのフラワープリントと合わせてあげると簡単に女性らしいスタイルが完成します☆
今までなかなかなかった組み合わせで新鮮ですね。

手持ちの服をフレッシュに変身させるチャンスです!

ミリタリーを着こなすコツ② レースでフェミニンに

白いレースやフリルなどのレディなアイテムと合わせて思いっきりフェミニンに仕上げましょう!
女性らしさをアピールできるアイテムと合わせることで、今季らしいミリタリーコーデに一歩近づけます。

写真のように、ガーリーなワンピースと組み合わせても全然違和感がありませんよね。

大ぶりなパールアクセをプラスして、より女性らしさを演出しましょう。

ミリタリーを着こなすコツ③ 女性らしいデザインをチョイス

引用:www.hapatime.com

写真のようなカーキ色のフレアスカートやチュールスカートなど、女性らしいデザインのミリタリーアイテムはぜひ用意しておくべき!

これさえあれば、合わせるものがなんであれ今年らしいレディライクなファッションに仕上がります☆
一枚あれば重宝すること間違いありません。

トップスはインしてきれいなシルエットを強調しましょう。

秋冬のイメージが強いカーキ色でしたが、組み合わせを変えれば春らしいコーデにもなれますね☆

ミリタリーを着こなすコツ④ ピンクと合わせてソフトに

ソフトな印象に仕上げるには、柔らかい色合いのアイテムと合わせるのが一番!
手持ちのミリタリーアイテムに今年トレンドのパステルを合わせるだけで、あっという間に旬なスタイルに変身してくれます。

カーキと特に相性がいいのがピンク。
手持ちのカーキアイテムと優しい色味のピンクを合わせて、今年らしいソフトミリタリーコーデを楽しんでみてください☆

メンズライクなイメージのミリタリーコーデでしたが、合わせるものによってだいぶ印象が変わりますよね!
今季はぜひレディライクなソフトミリタリーに挑戦してみてくださいね。