ちょっと疲れた時に利用したいファーストクラスを体験できるホテル

旅行・おでかけ

羽田空港に行く時疲れがどっと溜まってしまうことはありませんか?
旅行だと少ないかもしれませんが、仕事で飛行機を利用する人はきっとあるはず。
ちょっと疲れたなという時に便利なホテルを紹介します!!

ファーストキャビン羽田ターミナル1

出典:www.asiatravelnote.com

ファーストキャビン羽田ターミナル1は羽田空港にあるビジネスホテルです。
飛行機のファーストクラスをイメージした部屋など面白さもあります!

ゆったりくつろげる大浴場があったり、WiFiなど充実した設備も整っています。
10時~19時は時間単位でも利用できるので、ちょっと疲れたなという時の休憩にもピッタリです♡
深夜早朝便の方の宿泊にも使えます♪

お部屋

出典:travel.rakuten.co.jp

部屋は「ファーストクラス」と「ビジネスクラス」があります。
ファーストクラスの方が部屋が広いです。
Wi-Fiが無料で利用できます。

部屋は男性用と女性用で完全に分かれています。
なので、ファミリー利用には向きません。
同姓の人との旅行や一人の時に利用が向いています。

男性用:101部屋
女性用:63部屋
合計164部屋があります。

このホテルでは部屋のことをキャビンと呼ぶようです。

通常料金

出典:first-cabin.jp

料金はじゃらんや楽天などで利用すると違う価格の場合もありますが、今回は通常料金を紹介します!


宿泊6,000円
ショートステイ 1,000円/1時間
早朝ショートステイ 3,000円/3時間 (5:00〜10:00am.)


宿泊5,000円
ショートステイ 800円/1時間

午後7時から翌午前10時は宿泊のみになります。
また、ビジネスクラスのショートステイは2時間から利用可能です。

忙しいとき、疲れたとき、日常からエスケープしたいとき…
などなど、気軽に使えるのも嬉しいポイント。

サービス

出典:hotel.jp

アメニティは下記が用意されています。
キャビンウェア、使い捨てスリッパ、バスタオル、フェイスタオル、歯ブラシ、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、綿棒、ドライヤー、耳栓(希望の方にフロントにて無料でお渡し)
洗顔料、メイク落とし、化粧水、乳液、コットン、ヘアアイロン

貸出し品は下記があります。
<無料貸出OK>
アイロン、海外用変換プラグ、LANケーブル

<有料貸出>
加湿器、ズボンプレッサー、タオル追加(バスタオル・フェイスタオルセット)各100円

この他にも、コインランドリーや自動販売機、携帯電話充電などが利用できます。

なにも準備していかなくても、いきなり宿泊できるので、
「急に行きたくなっちゃった!」
「ちょっと休んでまた出なきゃ!」
なんてときにも大活躍しそうですね。

いかがでしたか??
ショートステイがおすすめなこのホテル。
宿泊よりは休憩向きですが、飛行機利用時の利便性が抜群に良いです!!
疲れたなと思うことがあったらリフレッシュに利用してみては??