こんなに簡単!自分で出来るお呼ばれパーティヘアアレンジ♥︎

美容

結婚式や二次会、パーティなどのお呼ばれヘア♥︎ドレスと同じように華やかにしたいですよね(^ω^)

サロンでアレンジしてもらいたい所ですが、実際時間もかかるしお金もかかるし。。

意外にも自宅で簡単に出来るパーティヘアをご紹介します!

今が旬のエルサヘア♥︎

アナ雪ブーム。凄まじいですよね(^ω^)子供から大人まで、アナ雪ワールドにゾッコンの今日この頃♥︎

エルサみたいなヘアアレンジはいかがですか?

【アレンジ方法】
①前髪の真ん中あたりからサイドに向かって、二つの毛束に分けながらくるくる〜っと束を作る。←ピンで止めておきましょう。
②後頭部らへんから下へ向かってゆるく編み込んでいく。
③止めておいた①の束も途中から一緒に巻き込んでください。
④ロングの方はそのまま編み込みをぶらりと下げた状態でも可愛いです。ミディアムヘアの方は、くるくると巻き込んでピンで止めるのがオススメ♥︎

全体的にゆる〜く巻いていくのがポイントです(^ω^)

サイド編み込みアレンジ♥︎

お次は私も良くやるアレンジ(^ω^)
パーティではもちろん、普段使いも出来る位簡単なアレンジです。

【アレンジ方法】
①前髪は残して←長い方は一緒に巻き込んでOK。両サイドから毛束を作り、編み込みます。
②耳の後ろ位まできたらそのまま三つ編みに変えてください。
③二つ出来た三つ編みを交差させて、ピンで止めれば完成。

残した後頭部の髪は、ふんわりさせスプレーなどで固めるとパーティ感がUPします♥︎

ぐるくるねじるだけのお団子ヘア♥︎

続いては、編み込みも三つ編みも厳しい!と言う方にオススメのお団子アレンジ(^ω^)

【アレンジ方法】
①髪の毛全体を三ブロックに分けます。←真ん中のブロックを多めに取りましょう。
②真ん中のブロックでお団子を作ります。←少しねじりながらお団子にしていくとやりやすいです。
③サイドのブロックの髪の毛もネジネジとさせながら、真ん中に作ったお団子に巻き付けてピンで止めれば完成。

顔まわりの髪の毛を少し残すと可愛いですよ♥︎

とにかく華やかなコテアレンジ♥︎

最後にご紹介するのはコテだけを使ったアレンジです♥︎

【アレンジ方法】
①普段使わないような細めのコテを使い、とにかく強めに巻いていきます。
②一回巻いたら、すかさずケープで固めましょう。
③全体的にほぐして、ボリュームを出せば完成!大きめのコサージュで華やかさをUPさせましょう。

パーティでは纏めヘアアレンジをする人が多いので、とにかく華やかな印象になりますよ♥︎巻が弱いとラフなイメージになってしまうので、大胆に巻き巻きしましょう!

いかがでしたか?(^ω^)

これから暖かくなってきて、結婚式などのパーティも増えてくる時期ですよね♥︎
自分で出来るパーティアレンジを知っていると何かと便利です。

どれも簡単に出来るので是非試してみてください♥︎