ママ会にも!駅チカ手ぶらでOK♪品川のBBQテラス「デジキュー」

旅行・おでかけ

自然豊かな場所で、調理に必要な火を起こし仲間達と食材を焼きながら楽しむBBQ。
夏のレジャーイベントとしてイメージしている方もいらっしゃるのでは?(^^)

しかし実際は、夏の炎天下の中で火を囲む事で体感温度はかなり高くなります。
小さなお子様がいらっしゃるのであれば尚更、夏場のBBQは避けたいところ。
BBQを家族で楽しむのならば、気候も穏やかで食材も美味しい秋口がオススメ♡

今回は、そんな秋のBBQにオススメ!品川に新しくオープンしたBBQ会場をご紹介します。

BBQをより身近なものに♡

引用:www.kyodo.co.jp

今回ご紹介するのは、品川駅からすぐのWING高輪に期間限定でオープンした「デジキューBBQテラス ウイング高輪店」です。

運営会社はデジサーフという会社。そんなデジサーフが行っているデジキューという1つの事業により、全国あらゆる場所で手軽にBBQを楽しめる会場をオープンさせているんです。

「BBQを楽しみたいけど遠出はできない。」「BBQは準備が面倒。」「火を起こすのは大変。」「天候が良くないと難しそう。」……そんな多くの人が抱くBBQの不安を解決してくれるのが、デジキューの手掛けるBBQ会場なんですよ(^^)

デジキューBBQテラス ウイング高輪店の魅力① 品川駅からすぐ!

引用:digiq.jp

「デジキューBBQテラス ウイング高輪店」まずオススメのポイントは、品川駅からすぐの立地にあること(^^)

品川駅は複数の路線が集まる巨大な駅。新幹線も止まりますので、地方から遊びに来る方にもとても便利ですよね♡ウイング高輪店は、品川高輪口を出るとすぐ目の前にある商業施設。駅を出たら目の前の信号を渡るだけで到着しますので、よほどの事がない限り誰もが迷わず到着する事が出来るはずです。

会場は、3階の屋上テラスにあり緑の植物で囲まれた空間に。BBQらしい外の空気をしっかり感じられるにもかかわらず、大きなテント屋根のおかげで天気の悪い日にも楽しめるのが嬉しいですね。

デジキューBBQテラス ウイング高輪店の魅力② 調理機材の全てをお店が用意!

2つ目の魅力は、調理機材の全てをお店が用意してくれるところ。

BBQでは1番大切となる炭には、しっかりと着火させた状態。着いたらすぐにBBQを楽しむ事が出来ちゃいます。
その他、トングや食器類の他、塩胡椒やお醤油、サラダ油などの調味料。おしぼりやアルミホイル、ラップやキッチンバサミ、缶切りや包丁だってしっかりと用意されています。BBQを楽しむ際に必要なものは、全てお店が用意してくれていると考えてOKですよ。

また、嬉しいことに子供用の椅子まで用意されているのが嬉しいところ。ウイング高輪店には地下一階と二階にそれぞれオムツ替えも出来るトイレがありますので、小さなお子様連れにも安心です。

デジキューBBQテラス ウイング高輪店の魅力③

3つ目の魅力は、品川駅近辺には美味しい食材が買えるお店が豊富なところ(^^)

デジキューBBQテラス ウイング高輪店では、食材や飲み物を全て持ち込みして楽しむのがルール。
そうすると、結局は自宅から食材を持ち運ばなければならないのでは?と思いますが、品川駅近辺のお店で調達すればOK。むしろ、質の良いお肉やお野菜を扱っているお店が多いので、より美味しくBBQを楽しむ事が出来ますよ♡

中でも1番手頃でオススメなのが、同じウイング高輪の地下一階にある京急ストア!エレベーターで上下するだけですので重い荷物の持ち運びも簡単。
お肉売り場では、BBQにぴったりなブロック肉や質の良い和牛なども購入する事が出来ますよ。
2,000円以上の購入レシートで、1人あたりのBBQ利用料金が300円割引になるサービスもあり一石二鳥です。

いかがでしょう?
ママと子供だけでも気軽に楽しむ事が出来るBBQ会場。屋外テラスであれば子供が騒いでも気になることも無く、ママもいつもと違った空間を思う存分満喫する事が出来ます。
この秋の行楽に、手軽BBQはいかがでしょうか?(^^)

住所
東京都港区高輪4-10-18 ウィング高輪 WEST 3F

営業期間
2015/9/18(金)~11/8(日)

営業時間
平日→19時〜22時
土曜日→11時〜14時、15時〜18時、19時〜22時
日曜祝日→11時〜14時、15時〜18時(9/20、21、22、10/11のみ19時〜22時も営業)

料金
大人2000円、小学生1000円

予約
http://digiq.jp/takanawa/