秋の子連れ旅行におすすめ!鎌倉のオススメスポット4選

旅行・おでかけ

東京から約1時間で行くことのできる古都・鎌倉。歴史や寺社、芸術に食まで、楽しめる旅のテーマがたくさんあります。
もうすぐ紅葉の季節なので、紅葉狩りもいいですよね。
また、小さな子供を連れての小旅行にも最適。そんな鎌倉の子連れ旅行にオススメのスポットをご紹介します。

鎌倉の子連れ旅行スポット① 生しらす丼

鎌倉といったら「生しらす」というほど、一度は食べてみたいくらい有名なもの。

鎌倉駅から徒歩1分の場所にある「秋本」さんは、生しらすに鎌倉野菜、天ぷらまで食べることのできるオススメのお店です。

そしてランチは1,300円〜とリーズナブル。
生しらす丼、温泉たまご、赤出汁、香の物までついてこの価格は、とっても嬉しいですね。

<秋元>
住所:神奈川県鎌倉市小町1-6-15 アイザ鎌倉 3F
電話:0467-25-3705
時間:11:00~15:00、17:00~21:00

鎌倉の子連れ旅行スポット② 報国寺

出典:photozou.jp

鎌倉といったら寺社。
この「報国寺」は有名な竹林があり、別名を「竹の寺」と言われるほどです。
本当に感動します。そして美味しいお抹茶もいただけるんですね。

また報国寺は、恋愛成就の御利益があるそうですよ。
すでにママになり「もう恋愛は必要ないわ」と思われる方も多いかもしれませんが「さらに家庭円満になりますように」とお祈りしてくるのもいいかもしれません。

<報国寺>
住所:神奈川県鎌倉市浄明寺2-7-4
電話:0467-22-0762
時間:9:00〜16:00

報国寺

鎌倉の子連れ旅行スポット③ 鎌倉パークホテル

出典:www.kamakuraparkhotel.co.jp

鎌倉駅からタクシーで10分、江ノ島電鉄線で5分の長谷駅にある「鎌倉パークホテル」。

小さな子供がいる子連れ旅行の宿泊先は、本当に悩むもの。
でもこちらのホテルは、赤ちゃんにも安心の和室があり、オムツ用のゴミ箱やバスタオル、可愛いスリッパが用意されていたりと、子連れに優しいサービスがあるのでとても安心です。

チェックアウトも11:00なので、少しグズってしまったり準備が遅くなってしまっても良いですよね。

<鎌倉パークホテル>
住所:神奈川県鎌倉市坂ノ下33−6
電話:0467-25-5121

鎌倉パークホテル

鎌倉の子連れ旅行スポット④ ガーデンハウス

鎌倉駅から徒歩5分の程の場所にあるガーデンハウスレストランです。
緑が溢れる素敵なレストランです。

もちろんテラス席もあり、ワンちゃんもOKです。
そのため、お天気が良ければ断然テラス席がオススメ。

インテリアもオリジナルで個性的なので、見ていて新鮮ですね。
モーニングから営業しているので、朝のお散歩がてら寄るのも気持ちが良いかもしれません。

<ガーデンハウス レストラン>
住所:神奈川県鎌倉市御成町15-46
電話:0467-81-5200
時間:[平日] 9:00~22:00(L.O.21:00)
   [日祝] 8:00~22:00(L.O.21:00)

いかがでしたか?
これからは暑くもなく寒くもない季節の到来。本当に鎌倉の街並みをお散歩するだけでも、とても気持ちが良い時間を過ごせると思います。
赤ちゃん・子供を連れて家族で、または友人と、素敵な旅行になりますように。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。