1品10分で完成!クリスマスパーティーの簡単♪おもてなしレシピ

グルメ・レシピ

ママ友や子どもたちとのおうちパーティーにもオススメのおもてなしレシピをご紹介します。

どのレシピも、1品10分もあればできあがります。

すごく簡単なのに、手間がかかったような仕上がりになりますよ♪

クリスマスのおもてなし簡単レシピ① パクッと美味しい♡一口サンド

クリスマスのおもてなし簡単レシピ1品目は、丸く型抜きした食パンで作る【パクッと美味しい♡一口サンド】です。

パクッと食べられるので、とても手軽なサンドイッチです。

食パンは、型抜きします。

型抜きして残った部分は、もちろん賢く使い切りましょう!

小さめに切ってオリーブ油で揚げ焼きをして、クルトンとしてスープにのせたり、揚げたものに砂糖をまぶし、ミニ揚げパンのように仕上げて、子どものおやつにしたりと、いろいろアレンジができますよ♪

型で抜いた食パンに、レタス・ハム・クリームチーズをのせて、食パンではさみます。

これに、つまようじとマスキングテープで作ったピックを刺すと、一口サンドのできあがりです。

中に挟む具は、お好みのものに代えてもOK。照り焼きチキンやから揚げ、たまごなどもオススメですよ。

お子さんに、食パンの型抜きをお手伝いしてもらってもいいですね。

一緒にワイワイと楽しみながら作る一口サンドは、食べるのはもちろん、作るのも楽しいですよ♪

ワインとも合うので、大人のおつまみにもなります。

お子さんには、お好みのドリンクを合わせて、家族で一緒に楽しめますね。

クリスマスのおもてなし簡単レシピ② ドレッシングで和えるだけ!即席サラダ

クリスマスのおもてなし簡単レシピ2品目は、【ドレッシングで和えるだけ!即席サラダ】です。

使う野菜は、お好みの野菜で大丈夫です。

もちろん、冷蔵庫に余っている野菜を組み合わせてもいいですよ♪

今回は、サニーレタス・パプリカ・生ハムを使いました。

ドレッシングも市販品でOK。お好みのドレッシングをかけて和えるだけで、サラダが完成します。

おうちパーティーのときは、たくさん料理を作るので、サラダはできるだけシンプルに♪

メイン料理を作りながらササッと作れるのがベストなので、市販ドレッシングを賢く活かしましょう!

クリスマスのおもてなし簡単レシピ③市販サラダをアレンジ!きゅうり巻きサラダ

クリスマスのおもてなし簡単レシピ3品目は、【市販サラダをアレンジ!きゅうり巻きサラダ】です。

その名の通り、サラダを巻くだけで完成しますよ。

今回は、色合いがきれいなかぼちゃのサラダを選びました。

スライサー(または皮むき器)で薄くきゅうりを切り、2~3枚重ねて置き、その上にかぼちゃのサラダをのせて手前から巻くだけです。

くるくると巻き、立ててお皿に盛り付ければ、あっという間にきゅうり巻きサラダが完成します。

今回はかぼちゃのサラダを使いましたが、ポテトサラダ・マカロニサラダ・ごぼうサラダなどもオススメです。

市販のお惣菜サラダも、きゅうりで巻くだけでおもてなしレシピに早変わりします♪

いかがでしたか?

市販のドレッシングやお惣菜を使ってサラダを作ったり、食パンを型抜きして一口サンドにしたりと、どれも手間をかけずに簡単に作れる、クリスマスのおもてなしレシピ。

ぜひ試してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。