佐々木希さんも♡春のヘアスタイルは"くびれワンカール"で決まり!

ファッション

次の髪型はどうしよう……とお悩みの方に、今おすすめのヘアスタイルが「くびれワンカール」♪

清楚なのにどこか色っぽさも感じられる「くびれワンカール」は、卒園式や入学式などにも万人ウケするヘアスタイルです♡

芸能人ママたちのヘアスタイルを参考に、ご紹介します!

春におすすめのヘアスタイル「くびれワンカール」って?

くびれワンカールとは、その名の通り「ワンカール」させた途中に、「くびれ」のアクセントを付けたヘアスタイルのこと。

清楚さと色っぽさの両方を兼ね備えていて、万人ウケする!と話題の最旬ヘアスタイルなんです♪

作り方も、実はとっても簡単!

髪の中間部分に、逆巻きのカールでアクセントを付けるだけです。

アイロンやコテで巻く時間はほんの2、3秒なので、いつものワンカールを作る手間とほとんど変わりませんよね。

それでも、こなれたニュアンスを出せるのが特徴で、春のヘアスタイルにおすすめなんです。

春におすすめのヘアスタイル「くびれワンカール」
①安達祐実は、流し前髪で目力アップ♡

安達祐実(あだちゆみ)さんのように、前髪を長めにして横に流せば、目が大きく見えて、目力もアップ!

くびれワンカールなら、目力アップも狙えるんです♪

春におすすめのヘアスタイル「くびれワンカール」
②佐々木希さんは、フェミニンロブ♡

こちらの佐々木希(ささきのぞみ)さんは、大人可愛い印象のロブスタイル。

透け感のある前髪と、ゆらゆら揺れる毛束感が特徴ですね!

明るめのカラーでも清楚な印象に見えるのが、くびれワンカールの良さでもあります♪

春にカラーチェンジを考えている方でも、安心ですね。

春におすすめのヘアスタイル「くびれワンカール」
③佐々木希さん流!小顔ボブ♡

こちらの佐々木希さんのヘアスタイルも、大人の女性におすすめの小顔ボブです。

くびれワンカールのお手本のような髪ですね!

内巻きヘアがソフトに動くので、小顔効果が狙えますよ。

ヘアスタイルに合わせて、メイクも全体的にワインレッドを意識して、大人っぽく仕上げましょう♡

春におすすめのヘアスタイル「くびれワンカール」
④SHIHOさんは、ひし形シルエット♡

SHIHOさん(@shiho_style)がシェアした投稿 -

SHIHO(シホ)さんのようなくびれワンカールも、春におすすめのヘアスタイル。

顔周りを包み込むようにカットし、ひし形シルエットで小顔効果も狙えます。

肩上で跳ねるくらい、意識的にカールを強く作ると、おしゃれ度はアップしますよ。

ママ会やオフィスではもちろんのこと、フォーマルな場面にもぴったりのスタイルですね♡

春のヘアスタイルにおすすめの「くびれワンカール」について、ご紹介しました。

万人ウケすること間違いなし!のヘアスタイル、ぜひ、チャレンジしてみてくださいね♡