和食や煮物が多くても華やか♡新山千春さんの"健康お弁当"が素敵!

子育て・ライフスタイル

新山千春(にいやまちはる)さんが作るお弁当が、野菜中心なのに可愛いと話題になっています♪

子どもの健康を考えた素敵なお弁当作りのヒントを、新山千春さんから学びましょう!

矢萩 可南
矢萩 可南
2016.11.07

野菜がたくさん♪新山千春さんのお弁当① 煮物中心の和弁当

お子さんが幼稚園生のときはキャラ弁を作っていたそうですが、小学生になってからは、中身重視のお弁当にしているそう。

煮物が多めの和食弁当なのに、カラフルでとても美味しそうですね♡

「美味しかったよ!」
「全部食べたよ!」

とお嬢さんから言われることが、お弁当作りの一番の励みになっている、と語る新山千春さん。

黒米と雑穀と押し麦を混ぜて炊いたごはんをおにぎりにするなど、なかなかの渋さです。

ほぐした秋刀魚と紫蘇も入っているそう。栄養バランス抜群のお弁当ですね♡

野菜がたくさん♪新山千春さんのお弁当② 運動会での豪華なお弁当♡

運動会のお弁当ももちろん豪華で、美味しそう!

果物やデザートがたっぷりで、食べきれないくらいのボリュームですね♪

「徒競走はいつも感激してしまって、涙目になってしまう。」という新山千春さん。

興奮するあまりに、事前にカメラアングルの練習をしていたこともすっかり忘れて、お嬢さんのアップばかり撮影してしまうのだとか。

そんなお茶目な新山千春さんにDVDや写真を分けてくれるママ友に、感謝しているそうです。

ママ友やお嬢さんのお友達と一緒に食べるお弁当は、いつもにも増して格別な味わいのはずです♡

野菜がたくさん♪新山千春さんのお弁当③ ピクニック♡

ビニールシートを持ってお友達とピクニックに出かけた、ある日のお弁当がこちら。

どんなに辛いことがあっても、美味しいご飯を青空の元で食べると元気になれるという、新山千春さんとお嬢さん。

愛情たっぷりのご飯は、家族の幸せの源なのかもしれません♡

野菜がたくさん♪新山千春さんのお弁当④ お弁当グッズは100均で♡

新山千春さんは、お弁当に使うグッズも可愛いものをチョイスするのが得意!

100円ショップで購入したとは思えないグッズばかりです。

選ぶ基準は、新山千春さん自身がわくわくして楽しめるかどうかもポイントなのだそう♪

和食や煮物が多くても華やかなお弁当に仕上げるコツは、お弁当グッズ選びにも秘密がありました!

お弁当を作るママ自身が楽しみながら作るのが、長続きの秘訣なのかもしれませんね♪

見ているだけでわくわくするような、素敵なお弁当を作る新山千春さん。みなさんも参考にしてみてはいかがでしょうか。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。