ママ必見♡子どものバースデーパーティを盛り上げる4つの方法

子育て・ライフスタイル

子どものお誕生日は、盛大にお祝いしてあげたいものですよね♡
でも実際は何をしたらいい?何を用意すればいい?と、日にちが近づいてきて、慌ててしまいませんか?
日々の忙しさの中でも時間を見つけてできる、バースデーパーティを盛り上げる方法4つをご紹介します!

小倉裕子
小倉裕子
2015.11.08

子どものバースデーパーティを盛り上げる方法①テーマカラーを決める

出典:www.birthdaybank.jp

子どものバースデーパーティを盛り上げる方法、1つ目はテーマカラーを決めることです♡

例えば男の子のお誕生日なら、ブルーとイエロー、女の子ならピンクとホワイトなど、2〜3色のテーマカラーを決めておきます。

あとは、お部屋の飾り付けやテーブルコーディネートなども、そのテーマカラーを基準に考えればごちゃごちゃする心配もありませんし、統一感のあるパーティになりますよ!

子どものバースデーパーティを盛り上げる方法②バースデーコーナーを作る

子どものバースデーパーティを盛り上げる方法、2つ目はバースデーコーナーを作ることです♡

お部屋の一角を使って、お誕生日専用コーナーを作ります。
思い出のお写真や手足型を飾ったり、①でご紹介したテーマカラーに沿ってテーブルに布を敷いたり、ガーランドやバルーンを飾っていきます。

フェイクのケーキやバースデーハットを置くと、お誕生日らしさが一気に出ますよ!

子どものバースデーパーティを盛り上げる方法③フォトブースを作る

子どものバースデーパーティを盛り上げる方法、3つ目はフォトブースを作ることです♡

これは②でご紹介したバースデーコーナーに作れば十分!
もし余力があれば、バースデーコーナーとは別にフォトブースを作ってみましょう。

フォトブースは、壁紙が命。写真の背景になる壁を工夫するだけで、だいぶ変わりますよ!

例えば、壁に大きめの布を貼れば即席の壁紙が完成します。写真映えのする2〜3段のフェイクケーキを置いたり、床にバルーンを散りばめたり、プレゼントを飾ったフォトブースを作りましょう。そこで写真を撮れば、ハウススタジオで撮影したような出来上がりになります。

子どものバースデーパーティを盛り上げる方法④当日までに写真をプリントして、アルバムにする

子どものバースデーパーティを盛り上げる方法、4つ目は当日までに写真をプリントしてアルバムにしておくことです♡

スマホで簡単に撮影ができる今、毎日撮影した写真をプリントせずに、データとして溜めていませんか?お誕生日当日までに今まで撮った写真を整理して、アルバムを作りましょう!

『こんなブームがあったね』『こんなに小さかったんだ 』など、覚えているようで忘れてしまっていた思い出も蘇り、より愛おしく感じますよ。

お誕生日会でアルバムをみんなで見て思い出を振り返ることもできるので、ぜひ写真を整理してみてくださいね!

いかがでしたか?
子どものお誕生日は、ママにとっても特別なものですよね。バースデーパーティを盛り上げる方法4つ、ぜひ実践してみてくださいね♡
大切なお誕生日が、より素敵な思い出になりますように。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。