この夏大ヒット中!ユニクロ《リブバレエネックT》の着まわしコーデ

ファッション

シンプルなカットソーは、どんな季節でも大活躍するアイテムとして人気です。

2017年夏は、ダントツでUNIQLO(ユニクロ)の「リブバレエネックT」に注目が集まっています。

使い勝手が良く、美シルエットでプチプラ♡

今回は、大ヒットアイテムとして話題のユニクロ「リブバレエネックT」の着まわしをご紹介します。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2017.07.20

2017年夏の大ヒット♡「リブバレエネックT」って?

出典:www.uniqlo.com

2017年の夏は、カジュアル・エレガントのどちらの着こなしにもマッチする、UNIQLO(ユニクロ)の「リブバレエネックT」が大人気♡

リブバレエネックTは、フラットなカットソー素材ではなく、細畝のリブなので、上半身をコンパクトに、そしてスッキリと見せてくれるのが嬉しいポイント。

さらに、程よく鎖骨周りを露出するボートネックで、小顔効果も期待できます。

素材は、コットン98%、ポリウレタンが2%と吸水性が良く、さっぱりとした肌触りで、毎日着たくなってしまうほど♪

それでいて1,080円(税込)というプチプラ価格は、この上ない魅力ですよね。

出典:www.uniqlo.com

リブバレエネックT(半袖)

¥1,080

販売サイトをチェック

ユニクロ《リブバレエネックT》の着まわし▶シンプルにデニムと合わせるだけでもおしゃれ!

出典:wear.jp

ユニクロのリブバレエネックTは、プチプラで着心地が良いだけでなく、その着回し力の高さも魅力の一つ。

まずご紹介したい着こなしは、シンプルにデニムと合わせたスタイリングです。

華奢な肩まわりと、スッキリとしたデコルテのシルエットが絶妙で、シンプルな着こなしでさえも、おしゃれに見せてくれるのがスゴイですよね。

ユニクロ《リブバレエネックT》の着まわし▶×ショートパンツ

出典:wear.jp

ママ世代のショートパンツの着こなしは、一見難しいように思えますが、股下が短すぎないことと、シンプルなトップスを合わせることの2点に注意すれば、新鮮で夏らしい大人カジュアルコーデが完成します。

大人女子のショートパンツの着こなしにオススメしたいのが、ユニクロのリブバレエネックT♡

シンプルなうえに美シルエットなので、ショートパンツとも相性抜群です。

ユニクロ《リブバレエネックT》の着まわし▶×フレアスカート

出典:wear.jp

存在感のあるフィッシュテールのフレアースカートは、デザイン性のあるトップスを合わせてしまうと、少々若作りしている雰囲気に見えてしまう可能性があります。

フレアスカートを年相応に、上品に見せたいときにも、ユニクロのリブバレエネックTが大活躍♪

トップスを締め色にすると、さらにおしゃれに見えるので、ぜひ試してみてくださいね。

ユニクロ《リブバレエネックT》の着まわし▶×柄スカート

出典:wear.jp

柄スカートの存在感を生かしたいときにも、ユニクロのリブバレエネックTは大活躍!

柄物の存在感を生かしつつ、ボトムスのシルエットも引き立ててくれる、名脇役として優秀なアイテムです。

ユニクロ《リブバレエネックT》の着まわし▶×ビスチェ

出典:wear.jp

シンプルなリブバレエネックT×デニムの着こなしに、アクセントを付けるのなら、ビスチェをプラスした着こなしがオススメです!

短め丈のビスチェを選べば、重心が上がり、スタイルアップして見せることができますよ♪

ユニクロ《リブバレエネックT》の着まわし▶×レースガウン

出典:wear.jp

2017年夏のアウターとして人気のレースガウン。そのインナーとして、ユニクロのリブバレエネックTを合わせてみてください♪

レースガウンの重さと、リブバレエネックTのスッキリとしたデコルテまわりとシルエットが相まって、バランスの良い着こなしに仕上がりますよ。

ユニクロ《リブバレエネックT》の着まわし▶ゆったりワンピと合わせて♪

出典:wear.jp

キャミソールワンピースを着るときに、インナーにどんなカットソーを重ね着しようか、悩んでいませんか?

キャミソールワンピースがゆったりとしたシルエットなのであれば、中に着るのは細身のシルエットのカットソーがオススメです。

そんな時に着たいのが、ユニクロのリブバレエネックT♡

着ぶくれせず、ワンピースのゆったりシルエットを上手に引き立ててくれますよ。

プチプラなのに、様々な着まわしがあるユニクロのリブバレエネックTは、この夏、絶対欲しい優秀アイテム♡

色違いで揃える方も急増しているので、まだゲットしていないという方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。