ダーリンはお医者さん!?意外に多い《異業種結婚》をした芸能人♡

子育て・ライフスタイル

芸能人の結婚は、芸能人同士が多そうなイメージがありますよね。

今回は、相手が意外な職業に就いている方だったり、なんと国際結婚をしていた芸能人までをピックアップ。

「えっこの人が!?」という驚きがあるかもしれませんよ♪

ダーリンはなんと……料理人!

お笑い芸人・北陽の虻川美穂子(あぶかわみほこ)さんが、広尾にあるイタリアン「オステリア・ルッカ」のオーナーシェフの桝谷周一郎(ますやしゅういちろう)さんと結婚したことは有名ですよね。

そのほかに有名なシェフと結婚した方といえば、元モーニング娘。の保田圭(やすだけい)さん。旦那さんがイケメンだと話題にもなりました。

また料理人ではありませんが、宇多田ヒカル(うただひかる)さんの旦那さんはイタリア人で、元バーテンダー。

女優の釈由美子(しゃくゆみこ)さんも飲食店を経営する実業家と結婚するなど、芸能人と飲食関係者との結婚も多いようです。

ダーリンはなんと……お医者さん!

実力派女優として活躍している、田中麗奈(たなかれな)さん。

あまり知られていないかもしれませんが、実は、5歳年上の東京都内の病院に勤務する医師の方と結婚しているんです。

歌手の松田聖子(まつだせいこ)さんも、お医者さんと結婚されています。3度目の結婚も、2度目の夫と同じ歯科医です。

元フジテレビアナウンサーの中野美奈子(なかのみなこ)さんや、『牡丹と薔薇』で一躍有名になった女優の小沢真珠(おざわまじゅ)さんの旦那さんも、お医者さんなんです。

ほかにも医師と結婚した芸能人は多く、「さすが芸能界!」と感心してしまうほどです。

ダーリンはなんと……スポーツ選手!

まずは、里田まい(さとだまい)さん。

MLBニューヨーク・ヤンキースの投手、田中将大(たなかまさひろ)さんを支え続ける良妻賢母として、多くの女性のお手本となっていますよね。

里田さんの「良妻」ぶりは、理想の妻ランキング1位に選ばれるほど。

プロサッカー選手の稲本潤一(いなもとじゅんいち)さんと結婚した、モデルの田中美保(たなかみほ)さんのインスタグラムには、仲睦まじそうな写真が投稿されています。

食事面のほかにも、精神面でのサポートにも努めているようです♡

ダーリンはなんと……外国人!

出典:www.asaikikaku.co.jp

異業種ではありませんが、国際結婚をしている芸能人も意外と多いんです。

昨年、第一子を出産された関根麻里(せきねまり)さん。旦那さんはご存知の通り、韓国人で歌手のK(ケイ)さんです。

約2年の兵役期間の遠距離恋愛を経て結婚に至ったエピソードは、まさに純愛♡

同じように国境を超えた恋愛をし、結婚した有名人は、歌手の浜崎あゆみ(はまさきあゆみ)さんや女優の寺島しのぶ(てらじましのぶ)さんなどなど。

寺島さんのブログには、フランス人の夫・ローランさんと息子さんとの毎日が綴られており、幸せそうな家庭が垣間見えます。

今回は、国籍が違っていたり、異業種についている旦那さんを持つ芸能人の方々をご紹介しました。

ほかにもたくさんいますので、気になる方は探してみると面白いですよ♡