40歳なんて信じられない!ビビアン・スーさんの美人ママの秘訣とは

美容

可愛らしい顔立ちと、愛らしい日本語のイントネーションで愛されている『ビビアン・スーさん』。私生活では、2014年の2月に、シンガポールの実業家“ショーン・リーさん”と結婚されました♡

そして2015年の夏には、男の子の赤ちゃんをご出産♪
そんなビビアン・スーさんは、なんと現在40歳!いつまでも可愛らしくて、美しい秘訣は、一体なんなのでしょう?

橘 茉子
橘 茉子
2016.02.27

2015年の8月に第一子を出産した、ビビアン・スーさん♪

去年の夏、40歳のビビアン・スーさんは、第一子となる男の子を出産しました。出産に至るまでは、なかなか険しい道のりで、大変なことも多かったようです。

しかし、念願叶って授かった小さな命。「無事に、元気に生まれてきてくれますように」と願いながら、妊娠生活を送っていたようです。

自身のブログには、息子さんの長い目と指はママ似で、他は全部パパ似だ、と綴られていました♪

お名前は英語名で、『Dalton Lee君』。Daltonは、パパの“Sean”とママの“Vivian”のように、“n”で終わり、Daltonの“D”は、お姉ちゃんの名前“Clara&Elisha”の頭文字の間から取ったのだとか♡

とっても愛が込められたお名前ですね!

ビビアン・スーさんの美人ママの秘訣:肌のケアには、人一倍の努力を!

ママになったビビアン・スーさん。何度も言いますが、40歳には見えない美貌をお持ちです。ここからは、美人ママ♡ビビアン・スーさんの美の秘訣をご紹介します♪

まずは、透き通った美肌。ビビアン・スーさんは、肌ケアを怠ることは絶対にないのだとか!

洗顔は温水で行い、冷水でしっかり引き締めていたり、乳液をつけた後には、フェイスラインを引き上げるマッサージを欠かさないのだそう。

また、フェイスパックも毎日しているそうですよ。もちろん、メイク落としを怠ることもなし。“その日の汚れはその日のうちに落とす”、これは鉄則ですね。

さらに、ビビアン・スーさんはブログで、「女の人はどんなに忙しくても、ケアは欠かさない!時間は必ず作れるから」と綴っていました。

美に対して、とてもストイックなのですね。

妊娠中には、妊娠線ができないように、クリームなどのケアも怠らないようにされていたそう。こちらの写真では、自ら聴診器をお腹に当てて、赤ちゃんの胎動を聞いています♡

幸せそうな表情から、赤ちゃんをどれだけ心待ちにしていたかが分かりますね。

ビビアン・スーさんの美人ママの秘訣:脂肪分を控えた軽めの食事にこだわる♪

肌のケアなどは、いわゆる体の外側のケア。ビビアン・スーさんは、内面もしっかりと磨かれているようです!

例えば食事は、脂肪分を控えたものを“軽めに”、そして、栄養バランス良く摂るように心がけているそうです♪

こちらは、お姉さんとの3ショット♡
お姉さんも、ビビアン・スーさんに負けず劣らずの美人ですよね!

おでこを全開にしてもこんなに綺麗だなんて、美人ママすぎます……♪

ビビアン・スーさんの美人ママの秘訣:良質な睡眠を取ることが何より大切♡

みなさんは、肌のゴールデンタイムをご存知ですか?

夜の22時〜深夜2時の間を指し、この間にしっかり睡眠を取っていれば、肌のターンオーバーが促進される、と言われています。

美肌の持ち主、ビビアン・スーさんは、妊娠中はもちろん、普段から良質な睡眠を取るように心がけているのだそう。

仕事をしていたり、家事や育児に追われる女性にとっては、なかなか難しいかもしれませんが、お肌のためにも、日付が変わる前にはベッドに入りたいですね♡

ビビアン・スーさんの美人ママの秘訣:現在はリハビリを頑張り中!

妊娠中の長い間を寝たきりで過ごしたビビアン・スーさんは、筋肉硬化や筋力不足、そして筋肉萎縮になってしまい、しゃがんだら立つことができない状態だったのだとか。

そのため、トレーナーさんと共にリハビリに勤しんでいるようです!
今では痛みも感じなくなり、階段も走れるように♪

ここ最近では、離乳食も始まったビビアン・スーさんの息子くん♡

赤ちゃんの成長は本当にあっという間なので、一瞬一瞬を大切に過ごされているのでしょう。

息子くんが誕生して、6ヶ月を経過したことをブログで報告したビビアン・スーさん♪
愛に溢れた写真が飾られていますね。

1年のお誕生日を迎える時には、どのような写真が増えているのでしょうか♡

いかがでしたか?お子さんを出産し、ますます美に磨きがかかったビビアン・スーさん。ママになっても、自分にストイックに生活していることが、美の秘訣なのだと感じました♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。