キーワードは”ヘルシーガール”♡この夏はメイクを変えてみませんか?

美容

お洋服は季節や流行に合わせて変えるのに、メイクはいつも同じ方って意外と多いはず。
でも奇抜なカラーメイクは苦手。そんなあなたも今年の夏はメイクを更新しませんか?
キーワードは”ヘルシーガール”♡トレンド顔になれるメイクをご紹介します!

今年の夏はメイクを更新しましょう♪

今年の夏のファッションは引き続きスニーカーや厚底サンダルなどが流行り、カジュアルブームですよね。流行に敏感な『4yuuu!』読者の皆さんはきっと色々挑戦してるはず。

それなのにメイクだけはいつもと同じチーク、いつもと同じマスカラ、そしてトラブルを隠す為のがっつりファンデーション…そんな方も少なくないはずです。

かといって奇抜なカラーメイクは苦手、そんな方におすすめのメイクをご紹介します♪ずばりテーマは”ヘルシーガール”です♡

ピーチ系メイクで夏にぴったりのヘルシーさup!

出典:4meee.com

メイクを変えるといってもカラーシャドウなどは挑戦しにくいですよね。でも簡単に印象を変えてみたい…ではどこを変えたらいいのでしょう?

それはずばり、リップとチークです!今年の夏は元気いっぱいの健康的なヘルシーガールを目指すべく、ピーチ系のメイクを取り入れましょう。

なんと手持ちのピンクカラーとオレンジカラーを混ぜるだけでいいんです。これなら挑戦しやすいですよね。もちろん様々なブランドから発売されているピーチカラーを買うのもgood♡

リップとチークを合わせると統一感が出て、肌に馴染みますよ。

マスカラで目元にアクセントをプラス♡

アイシャドウでは夏カラーを入れるのは苦手という方も、マスカラなら気軽に挑戦できるはず!おすすめはブルーやネイビーのカラーマスカラです。

今年はファッションでデニムが大流行してますので、お洋服にもぴったりなんです。しかもブルーやネイビーは白目をキレイに見せてくれる嬉しい効果もあるんですよ♪

また下を向いたときのまつ毛がセクシーに映るので、大人の女性に特におすすめです。カラーマスカラでアクセントをつけてみませんか?

肌はすっぴん風がトレンド♡

いくらトラブルを隠したくても、ファンデーションの厚塗りは厳禁です!今年はすっぴん風がトレンドなので、薄く塗っていきましょう。

下地とファンデーションを薄めに重ねたら、次がポイント!コンシーラーを指で叩いて入れ込みます。がっつり塗るのではなく、ポイントで置いて指でトントンとしましょう。そうすることで顔に立体感が生まれますよ♪

またチークを目頭と目尻、小鼻の延長線上を結んだ三角形に入れることで更に立体感を出せるのでおすすめです!

いかがでしたか?今までメイクを変えるのが難しいと思ってた方にも取り入れやすいメイク方法をご紹介しました。
この夏はいつものメイクを少し変えてヘルシーに、新しい自分になってみましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。