フルーツ串が美味しい!福岡の屋台は「かじしか」がオススメ♡

グルメ・レシピ

福岡といえば屋台が有名ですが、沢山ありすぎて何処に行けばいいかわからないという方はいらっしゃいませんか?
夏休みは福岡旅行♪そんな方におすすめしたい屋台「かじしか」を今回紹介します!

福岡のオススメ屋台「かじしか」とは?

引用:www.facebook.com

「かじしか」は、福岡須崎町の川沿いにある屋台です。駅でいうと中洲川端駅が最寄りです。
博多といえば屋台のイメージがありますが、屋台密集地の中のお店ではなく、ぽつんと離れた場所にあります。

串焼きをメインとしているお店で、女性の人気が高いです。
というのも、店主が女性なんです。(父娘でやっている屋台のようです。)
屋台なのに、小綺麗な所や女性が好むメニューがあるのが人気の理由なんでしょうね♡

福岡の屋台「かじしか」のオススメメニュー”旬菜巻串”

引用:www.recipe-blog.jp

福岡の屋台「かじしか」のオススメメニューは”旬菜巻串”!

これは、野菜をベーコンで巻いた串のことで、ネタケースには下準備された串が並んでいます。
大振りで綺麗なのでインパクトあり!

カラフルな串が並んでいるだけなのに、ウキウキしちゃうから不思議です。
ミニトマトや博多ネギ、レタス明太、茄子、アスパラなどメニューはなかなか豊富です♡
レタス明太やミニトマトが私のお気に入りです♡

福岡の屋台「かじしか」には、珍しいメニューもあり!

引用:www.recipe-blog.jp

”旬菜巻串”は野菜を巻いた串だけかと思いきや、なんと葡萄を巻いたものも存在します!

葡萄はフルーツなのに……と思いましたが、これが美味しいんです♡
ジューシーさや、甘さが堪らないです。
葡萄以外にもフルーツ串があり、季節によって変わるようです。

他にも福岡の屋台「かじしか」のウズラは、殻付きで食べるのが定番です。
殻が薄いのでそのまま食べられるとのことですが、変わった食感を楽しめますよ♡

福岡のオススメ屋台「かじしか」の店舗情報

では、最後に店舗情報を紹介します。

屋台ですが、予約可能です。
「かじしか」は、早い時間だと予約しないと入れない可能性が高いので、予約していく事をおすすめします!

屋台なので御手洗いはありません。近くのホテルの御手洗いを利用することになります。
「かじしか」は、お客さん同士もわいわい話せるようなお店で楽しいですよ。
芸能人も通っている屋台なので、もしかしたら会えちゃうかも♡

<かじしか>
住所:福岡県福岡市博多区須崎町3
電話番号:090-1877-3773
営業時間:19:00~2:00(オーダーストップ 1:30)

いかがでしたか?
今回は博多屋台の中でもかなりの人気店「かじしか」を紹介しました。
1軒目に使っても、2軒目に使ってもいいお店です!
福岡(博多)に行かれた際は、足を運んでみてくださいね♡