週末はおしゃれな青山へ♪子連れで楽しめるおすすめスポット4つ

旅行・おでかけ

おしゃれなイメージが強い青山。東京の中でも、ひときわブランドイメージが強い街ですよね。
そんな青山は、実は子連れでも楽しめる魅力がいっぱいなことをご存知でしょうか?
今回は子連れで行きたい、青山で楽しめるスポットをご紹介します!

子連れで楽しめる青山のスポット①TEPIA(テピア)先端技術館

引用:ja.wikipedia.org

企業や研究所で開発されている、多くの分野の最先端技術を集め、それらを実際に見たり触れたりできる青山にある展示施設、「TEPIA(テピア)先端技術館」。

2015年の4月にリニューアルオープンをしてからは、以前よりもさらに子連れでにぎわっています。

施設内には、ロボット・技術・未来の技術の3つをテーマにしたゾーンがあり、親子で楽しみながら学ぶことができます。入館料も無料なので、ぜひ行ってみたいスポットですね♡

◆TEPIA(テピア)先端技術館
住所:東京都港区北青山2-8-44
電話:03-5474-6128
営業時間:10:00〜18:00

TEPIA(テピア)先端技術館 公式HP

子連れで楽しめる青山のスポット②子育てひろば「あい・ぽーと」

「あい・ぽーと」は、港区とNPO法人「あい・ぽーとステーション」が共同で実施している、子育て支援施設です。

もともとの施設は、港区立青葉幼稚園であったため、どこか温かみのある優しいつくりになっています。

会員登録をすれば、港区民以外でも一時保育が利用できたりと、さまざまなサービスが受けられます。予約制の講座や単発のイベントなども開催しているため、ご興味のある方は、ホームページをチェックしてみてください。

◆子育てひろば「あい・ぽーと」
住所:東京都港区南青山2-25-1
電話:03-5786-3250
営業時間:9:00〜16:00

子育てひろば「あい・ぽーと」 公式HP

子連れで楽しめる青山のスポット③ohana sweet南青山(オハナスイート)

引用:ohana-sweet.jp

オフィス街でもあり、そしておしゃれな街でもある青山に、子連れでも楽しめるカフェがあることをご存知でしょうか?

ohana sweet南青山は、ママと子どもの「あったらいいな」という思いを詰め込んだ、至れり尽くせりのカフェです。

たくさんのおもちゃが用意されたキッズスペースが併設されていて、店内には個室もあるため、ママ会にもピッタリなスポット♪子どもにはフリードリンクがつくので、ついつい長居をしちゃいそうですね♡

◆ohana sweet南青山(オハナスイート)
住所:東京都港区南青山3-1-5 ラ・クラースビル4階
電話:03-3401-0087
営業時間:11:00〜14:30

ohana sweet南青山 公式HP

子連れで楽しめる青山のスポット④Honda ウェルカムプラザ青山

引用:www.honda.co.jp

青山一丁目駅のすぐ横にある、自動車メーカーHondaの施設をご存知ですか?

こちらのコミュニケーションスペースでは、車やバイクの最新モデルが展示されていたり、館内のステージではロボット「ASIMO(アシモ)」がダンスをしながらパフォーマンスをしたりと、子どもだけでなく、大人も楽しめる魅力がいっぱいです。

展示されている車は試乗もできるので、マイカーを検討中の方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

◆Honda ウェルカムプラザ青山
住所:東京都港区南青山2-1-1 Honda青山ビル1階
電話:03-3423-4118
営業時間:10:00〜18:00

いかがでしょうか?
今回は、青山にある子連れで楽しみたいスポットについてご紹介しました。
どれも親子で楽しめる場所なので、ぜひ足を運んでみてくださいね!