人には言えないデリケート部分の黒ずみ。実は美白ケアができます!

美容

デリケート部分の黒ずみ、皆さんはケアをしていますか?私は妊娠してから顔のシミが濃くなったほか、バストトップやワキの黒ずみが気になるようになりました。
今回はなかなか友達に相談しにくい、デリケート部分の黒ずみのケアについてご紹介します。

デリケート部分の黒ずみを美白ケア①デリケート部分の黒ずみ

バストトップやワキ、デリケート部分の黒ずみに悩んでいる方も多いのではないでしょうか?
私は妊娠を機に、バストトップやワキの黒ずみが気になるようになりました。

そんな中、黒ずみのケアの方法が分からなくて諦めている方もいるのでは?
でも、実は黒ずみは解決できない問題ではありません。

きちんとケアを施していけば、それ以上の黒ずみを抑えたり、改善させることができるのです。

デリケート部分の黒ずみを美白ケア②黒ずみの原因

お肌が黒ずんでしまう原因は、紫外線や外的刺激から真皮を守るために体内で生成される、【メラニン】が色素沈着を起こすためです。

メラニンが生成される主な要因には、 加齢、妊娠・出産によるホルモンバランスの変化や授乳などが考えられます。

バストトップは、柔らかな先端部分を守るために色素が沈着しやすくなっているのです。つまり、デリケートな部分ほど黒ずみやすいのですね。

デリケート部分の黒ずみを美白ケア③黒ずみのケア方法

メラニンは、皮膚を守るための重要な役割を持っています。その一方で、 皮膚を黒くするという性質もあるのです。つまり、デリケート部分の黒ずみとメラニン色素は、密接な関係にあるのです。

ストレスや加齢によって女性ホルモンなどが低下すると、 代謝サイクルが正常に行われにくくなり、古い角質が剥がれ落ちなくなります。よって皮膚にメラニン色素の沈着を引き起こし、黒ずみの原因となるのです。

なので、メラニンの生成や増加を抑え、代謝サイクルを促進させることができれば、デリケート部分を美しく保つことができるのです。

デリケート部分の黒ずみを美白ケア④デリケート部分にも美白クリーム

お顔同様、気になるデリケート部分の黒ずみにも、美白クリームによるケアが効果的です。

例えば手持ちのフェイスクリーム(美白用)を塗ってみたり、デリケート部分用の美白ケアコスメもたくさん出ていますので、試してみてはいかがでしょう。

私は、皮膚科医が共同開発した、デリケート部分専用の薬用美白クリームを使っています♡

いかがでしたでしょうか。黒ずみの気になる方はぜひ、お顔同様デリケート部分にも美白クリームでホームケアを始めてみてくださいね。