極小カワイイが次のトレンド!クラッチよりも小さいバッグがHOT♡

ファッション

クラッチバッグは、今街中でもたくさん見かけるトレンド感のあるバッグですよね。
でも、次のトレンドは《極小カワイイ》バッグだってご存知でしたか?
一体どんなバッグなの?
さっそくそんな疑問にお答えします♡

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2015.07.10

<極小カワイイバッグ①>ヴィトンのパラスもミニサイズ♡

《極小カワイイ》バッグが次のトレンド!
そう言われてもなんだかピンと来ないですよね。一体どんなバッグが《極小カワイイ》のでしょう?

例えば……
あの有名なルイ・ヴィトンのパラスだってミニサイズ♡
写真下の通常のパラスと比べてみると一目瞭然。

このミニサイズのパラス、その名も《ナノ・パラス》♡
サイズは、高さ11cm・幅17cm・奥行6cmと本当に小さいんです。

スマホと小銭トリップくらいしか入らないのですが、アクセサリーみたいでカワイイ♡と、今注目を集めているんです。

<極小カワイイバッグ②>フルラの《キャンディ》の極小sizeにも注目♡

シャネルを筆頭に次々とコレクションブランドが《極小カワイイ》バッグを発表している中で、「これからの季節に持ちたいな」なんて乙女心をくすぐるバッグを発見しちゃいました♪

すでに人気のフルラの《キャンディ》ですが、こちらのシリーズからも極小サイズがすでにリリースされているんです。

「通常のキャンディシリーズの大きいサイズと比べても極小sizeの方が愛らしさが増す♡」と、すでに話題を呼んでいて、なんと9月には新商品を打ち出すほどなんだとか!

斜め掛けにできるショルダーも付いているので、アクセサリーとしてだけではなく、ママにもとっても使いやすいと思います。

<極小カワイイバッグ③>身近な極小カワイイバッグと言えば……チェーンウォレット♡

出典:www.buyma.com

女の子だったら絶対に目がハート♡になってしまう可愛さの《極小カワイイ》バッグの数々ですが、身近ですぐに取り入れられるものって……?

それはやっぱり今大人気の《チェーンウォレット》!

最近ではデザインもブランドも様々で、かわいいものがたくさんありますよね♪

肩掛にもできるし、斜め掛けにもできて、お金以外にもスマホが入ることから、最近ではママの必需品ともささやかれているこのチェーンウォレット!《極小カワイイ》バッグに挑戦するなら、まずはコレ!と言えそうです。

追跡付/関税負担《新作♪チェーンが外せる♡》chain wallet

¥135,800

販売サイトをチェック

<極小カワイイバッグ③>クラッチバッグとは何が違うの?

しかし、今トレンド真っ只中なのは《極小カワイイ》バッグよりも、むしろクラッチバッグですよね。

では、《極小カワイイ》バッグとクラッチバッグって、一体何が違うのでしょうか?
その一番大きな違いは、「アクセサリー感覚で持てるかどうか」ではないでしょうか。

極小カワイイバッグは、ストラップがついているケースが多く、ちょこんっと斜め掛けにでき、アクセサリー感覚で持てるのが新しいんです♪

小さな小さなバッグを斜め掛けにすると、まるでネックレスのような魅力があるのがポイント♡バッグが、よりアクセサリーに近づきました。

私たちのコーディネートにも身近なものとして取り入れられそうです。

季節の変わり目って、新しいトレンドを取り入れたくてワクワクしたり、オシャレがとっても楽しいなと思えるもの♡
新しいトレンドの《極小カワイイ》バッグを持って、心機一転オシャレも育児もがんばりましょっ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。