永遠の憧れ♡安室奈美恵さんの美の秘訣!今すぐ実践できるお手入れ術♪

美容

いつまでも変わらない美貌とプロポーションを維持する安室奈美恵さん。
ハードなコンサートに費やす体力と、雑誌の表紙を独占し続けるその美しさの秘訣は一体どこにあるのか?
そのポイントをご紹介します。

西岡麻央
西岡麻央
2015.09.28

安室奈美恵さんが実践する美容法① 進化がわかる究極のエクササイズ法♡

安室奈美恵さんのエクササイズで特徴的なのは、あえて小さいサイズのタイツを履いてトレーニングを行うことだといいます。

これは矯正下着をつけているのと同じような効果があるそうです。
美脚を維持するためにこのような努力をされているんですね。最初は履くだけで苦しかった小さめのタイツが苦しくなくなってきたら、だんだんと身体が引き締まってきた証拠(*^^*)

努力の結果が目に見えると、さらなる結果を出したいとモチベーションも上がります。このように今までの自分よりも上を目指し続けることで、進化が止まらない安室奈美恵さんが存在するということがよくわかりました。

安室奈美恵さんが実践する美容法② 忙しくてもデトックスタイムは欠かさない!

出典:beauty.oricon.co.jp

美しさを維持する方は皆さん独自の入浴法をお持ちだと思いますが、一体安室奈美恵さんはどのようなこだわりをお持ちなのでしょうか?

まず、1時間半程度の半身浴はほぼ毎日欠かさないということが大前提だということ。入浴中はマンガを読んだりしながらくつろいでいるそうですよ(*^^*)

バスタブに入れるのは、なんと日本酒。酒屋さんで買えるような日本酒(米100%の純米酒がおすすめ)を500ml程度入れて、ゆっくりと身体の疲れと老廃物を取り除くのが日課とのことです。

どんなにハードな毎日でも、デトックスのためにしっかりと時間を使い、リフレッシュしているのですね♡

安室奈美恵さんが実践する美容法③ 毎日でも食べたいお蕎麦!がキレイを作る!?

少し意外ですが、お肉を沢山食べるということでも知られている安室奈美恵さん。他にも美のヒントに繋がる大好物がありました。それが「お蕎麦」。

実はアンチエイジングの食材としても知られています。
炭水化物を控えめにしているという方も、どうしても食べたい時にはお蕎麦を食べることをおすすめいたします。

蕎麦に含まれる成分として有名なのが、ルチンです。
ルチンには、シワやシミを促進させる活性酸素を抑えてくれる抗酸化作用の働きがあります。ほかにも、食物繊維や肌髪の健康を維持するために必要なビタミンB群も豊富に含まれている優秀食材♡

冷たくても温かくしても美味しいお蕎麦。皆様も、積極的に取り入れてみてください!

安室奈美恵さんが実践する美容法④ 松ヤニパックでつやつや美肌をキープ

そもそも松ヤニパックをご存知ですか?
松ヤニパックとは、バイオウォーミーパックのこと。これでもよく分かりませんよね。

もう少し詳しくお伝えすると、マツヤニ・ミツロウ・アラビアゴム(アミノ酸)でできた温熱パックのことなのだとか。温熱と言うだけあり、およそ42℃まであたためたパックをヘラで顔に塗り、数秒経って乾いたら剥がします。

このパックが乾くまでの間、温熱で毛穴の奥の皮脂があたためられて、古い角質や毛穴につまった皮脂を取り除いてくれるのです。さらに産毛まで取り除き、温熱の効果で顔ダニも除去してくれる優れたパック。

安室奈美恵さんはこちらの松ヤニパックを行い、つるんとしたアノ美肌を維持しているとのこと。恐るべし、松ヤニパックですね。

今回はみんなが憧れる、女性安室奈美恵さんの4つの美容法をお伝えいたしました!
美しいプロポーションやお肌をキープさせるためのヒントが皆様の参考になりますように…♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。