食べれば食べるほど美しくなれる!?ノックスチョコレートとは

美容

バレンタインが近づいて来ましたね。
街中ではおいしそうなチョコレートがたくさん売っています(≧∇≦)
中には、彼や旦那様にあげちゃうなんてもったいない!って言いたくなるようなチョコレートも。
今日は、ご褒美チョコレートという名の自分用のチョコレートにオススメな「美しくなれる⁈」チョコレートをご紹介します^^

アンチエイジングできる!低GIのノックスチョコレート① 美しくなれるって本当!?

NOXノックスチョコレートの「NOX」とは、ラテン語で『夢』という意味を持ちます。

薬剤師や医療、保険分野の専門家によって開発されており、100%オーガニックチョコレートですので子どもやベジタリアンの方でも食べることができます。

こちらのチョコレート一粒300円強ととても高価なのですが、それにはもちろんワケがあります。

さて、このノックスチョコレート。
一体どのようなチョコレートなのでしょうか?

アンチエイジングできる!低GIのノックスチョコレート② 驚きの抗酸化作用

NOXノックスチョコレートの驚くべきポイントは、抗酸化作用があること。
なんと、たった1粒でブルーベリー900g分に匹敵します。

ブルーベリーは、他の果物や野菜と比較して、抗酸化作用がナンバー1ランクであることが発見されています。

抗酸化作用には、ガンや老化にともなう病気を引き起こすといわれる、代謝物の毒性を中和するはたらきがあります。
つまり、チョコを食べながらアンチエイジングまでできてしまうのです!素敵すぎますね^^

アンチエイジングできる!低GIのノックスチョコレート③ 低GI値

引用:gossipick.com

ノックスチョコレートは23GIと、とても低いGI値です。(普通のチョコレートのGI値は91、ショートケーキで80です)

GI値が低いということは、血糖値が安定しやすく、食欲を抑えられる作用が期待できるということ。
つまり同時にダイエット効果も期待できる⁈んです。

またノックスチョコレートを定期的に食べることで 血圧を下げ新しい細胞を活性化させ、エイジングサインを防ぐ働きもあります。

               

アンチエイジングできる!低GIのノックスチョコレート④ フラボノイド配合

引用:lbr-japan.com

ノックスチョコレートは、ポリフェノールの一つでもあるフラボノイドを配合しています。
フラボノイドの健康効果は下記の通り!

◎視機能を改善する効果<アントシアニン>
◎血流を改善する効果<ヘスペリジン、ルチン>
◎生活習慣病の予防・改善効果<カテキン>
◎更年期障害の症状を改善する効果<イソフラボン>
◎アレルギーを抑制する効果<ケルセチン>

食べれば食べるだけアンチエイジングにつながる、まさに魔法のようなチョコレートなんですよ♪

いかがだったでしょうか。
食べれば食べるだけアンチエイジング作用のある美しくなれる⁈チョコレート。
もちろん個人差はあると思いますが、まさに「夢の」チョコレート。
スイーツ好きも安心して食べることができますね♡
自分へのご褒美にもおすすめです!ぜひ一度お召し上がりください^^