元モー娘。吉澤ひとみさんの「マタニティーライフ」にほっこり♡

子育て・ライフスタイル

第4期「モーニング娘。」のメンバーだった吉澤(よしざわ)ひとみさんがブログで綴っているマタニティーライフが、心癒される♡と話題です。

読者数が2万人近い人気のブログから、いくつかのエピソードをご紹介していきます♪

吉澤ひとみさんって?

「モーニング娘。」全盛期にメンバーだった吉澤ひとみさん。美人なのにさばさばしていて、飾らないキャラクターが人気♪

2005年4月から2007年5月の間はリーダーを務め、グループのまとめ役でした。

活発で動くことが大好きなので、自転車は5台所有、マラソンやスキューバなども大好きなのだとか。

「モーニング娘。」引退後は、タレント・キャスターとしてテレビやスポーツイベントで活躍しています。

プライベートでは、知人の紹介で知り合ったという一般の方と、2015年に結婚。

責任感の強さや行動力、自分のことを理解してサポートしてくれる点に惹かれ、いつしか「この人と一緒にいたい、生涯を共に過ごしていきたい」と感じるようになっていったのだとか。

「モーニング娘。」のOGに囲まれて、幸せいっぱいの表情が印象的ですね!

そして今年、第一子の妊娠を発表した吉澤ひとみさん。ゆったり過ごす日々から、生まれてくる赤ちゃんを想う気持ちが伝わってきます♡

①家族が増えるという実感♡

知人から頂いたという3つのマンゴーゼリーを見て、もうすぐ家族3人になるのだなと実感したそう。

眺めながら、「一つは旦那さんの。もう一つは私。もう一つは赤ちゃんの分。」と、嬉しさが込み上げてきたといいます。

②元「モーニング娘。」の先輩ママたちから学ぶ

体を動かすのが好きな吉澤ひとみさんは、活動的なことをしたくてうずうずしているそうです。

最近は、マタニティ雑誌を熟読して、オムツなどの赤ちゃんグッズの準備をしているそう。また分からないことは、積極的に先輩ママに質問しているのだとか。

藤本美貴(ふじもとみき)さんや後藤真希(ごとうまき)さん、安倍(あべ)なつみさんなど、歴代の「モーニング娘。」のメンバーと情報交換するなど、プレママライフを楽しんでいる様子。

分からないことや不安なことを身近な友人に相談できる環境は、素敵ですね♡

③義母からの応援♡

「母の日」には、ご主人の実家へ、大きくなったお腹を見せに行ったそう。

大きくなったお腹を見て、「あら〜〜いい感じになってきた♡」と大喜びしてくれたというほっこりエピソードを披露しています♪

お義母さんにいただいたというJo MALONE LONDON(ジョー マローン ロンドン) の香水で、入浴後に癒されているそうです。

気分転換にキャンドルを焚いて、好きな香りを楽しんだりもするという吉澤ひとみさん。

大好きな香水をお義母さんからプレゼントしていただけるなんて、素敵な関係ですよね♡

子育て中は、お義母さんの助けも必要になってくると思うので、産前に良好な親子関係を築けていて素晴らしいな、と感じます♪

④母子手帳も購入

健診のたびに増えるエコー写真や大事な用紙などで、徐々に厚くなってきたという母子手帳のケースを購入したそう。

ご主人とディズニーシーにデートに行ったときに見つけて、即決したのだとか♪

赤ちゃんグッズを揃えたり、検診に行くたびに、どんどんお腹の子に会うことが楽しみになる!というマタニティーライフ♡

ブログからは、今しかないマタニティーライフを思う存分楽しもう!という姿勢が伝わってきて、ほっこりします。

2007年に、当時16歳だった弟さんを交通事故で亡くすという苦しみを乗り越えた、吉澤ひとみさん。

命の尊さを誰よりも理解しているであろう彼女のマタニティーライフは、"今を大切に生きよう"というメッセージにも受け取れます。

吉澤ひとみさん ブログ

妊娠期間をゆったりした気持ちで過ごすのは、とても大切なこと。

趣味・特技はスポーツ全般で、スポーツをしている時が一番自分らしくいられるそうですが、生まれてくる赤ちゃんのために、意識的にスローダウンした生活を送っている吉澤ひとみさん♡

元気な赤ちゃんに逢える日が待ち遠しいですね!